ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペース走とは言えないが

<<   作成日時 : 2017/08/06 09:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4日、5日と十勝・池田町に墓参りに行ってきました。
4日は十勝川温泉に泊まりました。
これまではホテル大平原か笹井ホテルのどちらかですが、今年は奥さんが選んだ十勝第一ホテル・豆陽亭です。

画像


結論から言うといい宿でしたね。
細かいところに気配りが感じられました。

夕食・朝食はバイキング形式ですがどれも美味しかったです。

画像


好きな具材を入れて席に持ってきてから火を付ける釜飯、地元の山菜もグッドでした。

意外だったのはバイキングでは定番の中華は一品もなかったことかな。

ホテル内にパン工房があり、朝食に10種類以上が並んでいました。
どのパンもいい味でした。

ということで食べ過ぎ、大幅増量です。


今朝は120分ペース走の設定、ペースは5:50/km。
周回コースだとすぐ飽きるのでエルフィンロードを北広島往復で走った。
アップダウンの多いコースなのでペースは5:50/km±10秒ならOKぐらいの気持ちで走り始めた。

結果は21.3km、120分ちょうど、平均ペースは5:38/kmと速過ぎ。
右足裏、15kmまでは問題なかったが、終盤は軽い痛みを感じた。
途中のペースアップがいけなかったのか、まだ距離に耐えられないのか・・・・

06:19、05:59、05:42、05:39、05:39、05:48、05:29、05:30、05:08、05:21、
05:32、05:22、05:30、05:15、05:09、05:45、05:27、05:32、05:21、06:00、
06:35

5kmごとでは(かっこ内は平均ペース)、

29:18(05:52)、27:16(05:27)、26:48(05:22)、28:05(05:37)

ペースがばらばら(今日のコースだと事前に分かっていたことだが)でペース走とは言えないが120分走り切れてまずは一安心だ。

終盤の右足裏痛はやや心配材料だけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペース走とは言えないが ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる