ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 対策は無さそう

<<   作成日時 : 2017/06/17 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨年の今ごろは左脚脹脛・アキレス腱、今年は右足裏と2年続けて鬼門の6月となりました。
正直なところ、今の状態では「サロマ」は時間内完走も難しいと思う。
今朝は中足骨にテーピング、シューズにインソールを装着してのラン。
「サロマ」を視野に入れ朝5時から走り始めた。
出だしは上々、こりゃいけるかと思ったけど5km辺りから違和感、次第に痛みに変わるいつものパターン。
10km、06:27/kmのジョグでした。

そして今日は30回目の整体。
整体師さんには「サロマ」のことを話してあるので脚・足の状態を気にしてくれている。
最初に右足裏の状態を聞かれ、「変わらない」と答えると「う〜ん」と絶句状態。

右足裏を丹念に調べてくれて、
「足底筋膜は伸びていて問題ない、右足裏痛の原因は足底筋膜ではない」
「中足骨周りを圧迫しても痛みが無いので骨でも無さそう」

考えられるのは「中足骨周りの神経が刺激されている」ことくらいか。

だとすると速攻で効果的な対策は無さそうだな。

最近走りながら感じるのは足指を丸めると痛みが軽減されること。
右足裏は左に比べ昔から痛みを感じることが多かった。
知らず知らずに足指を丸める癖が付いていたのかもしれない。

今年に入りフォーム矯正(棒状着地の修正)で足指を丸めないようにしたのも影響しているかもしれないな。

足底筋膜、骨(中足骨)に異常は無さそうなのでサロマには行くつもりです。

画像


テーピング、インソールの物頼み。

最終兵器としてロキソニンってところかな。


画像


今日のお昼は肉うどんにしてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対策は無さそう ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる