ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのLSD

<<   作成日時 : 2017/03/12 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎日のように雪が降ってますが雪解けの方がペース速くて少しずつ雪が消えてます。
夏シューズの出番も間近ですね。
今日は150分LSDの設定です。
思い切りペースを落として、股関節・臀部を意識しつつ700mの周回コースをくるくる。

LSDは久しぶりだ、最初は30分でもう嫌になったけど辛抱してウォッチも見ずにくるくる。
120分くらいかなと思ってウォッチを見たら131分、「もういいか」、相変わらず最後の詰めが甘いなあ。

それでも以前に比べ気持ちが切れなくなってきた。

今使っているEPSONのWirestableGPSはもうじき丸3年になります。

画像


最近、フル充電しても減りが早いような気がする。
スペック上はGPSモードだと14時間持つので100kmのウルトラもカバーできたんだけど、今の感触だと14時間は持たないんじゃないだろうか?

買い替え時?
「サロマ」までに結論を出しましょう。


「洞爺湖」向け12週トレーニング、2週目は、

3月 6日 休ラン(土日の疲れを取ります)
3月 7日 40分ジョグ     10 ⇒ × 0、臀部痛
3月 8日 快調走(60分)    15 ⇒ × 0、背中の痛み
3月 9日 40分ジョグ     10 ⇒ × 0、背中の痛み
3月10日 休ラン
3月11日 20〜25kmロング 35 ⇒ △30、06:14/km、20km
3月12日 150分LSD    30 ⇒ △25、08:13/km、131分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                100 ⇒ △55、週末は 何とか最低限の消化

2週目は"快調走で平日ランにメリハリ"が目標の一つでしたが臀部・背中痛で平日ランは全滅でした。
完全休養のおかげで臀部・背中はかなり良くなったので、走りながら治すのではなく不調時は完全休養がいいなと感じた1週間でした。

週末は最低限の消化ができたので総合評価は△としておきます。

3週目のメニューは、

<目標:ミドル走で平日ランにメリハリを、ポイント練習は25kmロング>

3月13日 休ラン(土日の疲れを取ります)
3月14日 40分ジョグ     10
3月15日 8kmミドル     15
3月16日 40分ジョグ     10
3月17日 休ラン
3月18日 25kmロング    35
3月19日 150分LSD    30

ミドル走と言ってもまずは5:45/km(ロング走より30秒/km速い)から始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのLSD ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる