ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日連続はならず

<<   作成日時 : 2017/03/01 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ジョグですが二日連続はそれなりにダメージがあります。しばらくまともに走っていないですから。
全体に脚が重めなので今日は休ランにしました。三日連続とはならずです。
脚は重めですが痛み・違和感が続いていた臀部は回復傾向です。
この調子なら走り続けても大丈夫でしょう。

犬の散歩以外に家族の送迎も入ってくるので予定を加味しながら朝ラン・帰宅後ランを組み合わせて走る機会を増やしていきます。


2月総括
走行距離:101km
大会参加:無し(今年の初大会は5月)
練習内容:フォーム矯正中、「洞爺湖」向け12週プログラムをスタート

       1月  2月
2012年  30  93km
2013年  66  60
2014年  52 111
2015年  66 106
2016年 250 160
2017年  92 101

ひどいですね・・・・

2月の目標は、
・アキレス腱炎完治宣言
・フォーム矯正
・「別海」に向けて始動
でした。

走行距離にこだわらないけど内容のあるトレーニングはできていません。
ちゃんとしたトレーニングができれば自然と走行距離も伸びるんですがね。

で、トレーニングできていない要因は2つ、
・週末に走れていない ・・・・ 週末偏重ランナーには致命的
・平日朝ランができていない

どちらも走る気が起きないのが真の原因ですが、5月の「洞爺湖」まで12週間を切り流石に慌て気味です。

そんな中、何かグッドポイントが無いか考えると、フォーム矯正の効果がでてきたかもしれないことですかね。

膝から下での走りに頼っていたのが股関節・臀部を使った走りになりつつあるように感じています。

これまでランのダメージは脹脛・膝上の大腿部前部が中心でした。
でも今は大腿部前部の上側と臀部に移ってきています。
逆に臀部痛で苦しんでいるのですが、昔の走りに戻りつつあると都合のいいように解釈しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日連続はならず ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる