ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポターン・ポターン

<<   作成日時 : 2017/02/13 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年の"しばれラン"はがっちり走るぞと考えていたので、身体のリカバリのために今日は休暇にしてありました。"しばれラン"は低調な記録に終わったのですが・・・・・
身体はだるいが走ろうと思えば走れる程度のダメージだ、でも今日はお休み。

最近の暖気のせいか、何と母親の部屋の押し入れ天井からポターン・ポターン。

画像


水浸しまでとはいきませんが床に水跡が・・・・
2年半ほど前に義母に来てもらうのに増築したのですが、本体と増築側の結合部分が怪しい。

結合部の屋根には雪が50センチほど積もっているのですが、下側は5センチほど凍っている。
氷が融けたけど行き場が無く屋内に流れているんだと思った。

ちなみに前日に奥さんが水回りの夢を見ていて正夢になっちゃいましたね。
変な夢見るなよ。

で、今日はリフォーム時の業者に来てもらいました。
今日休暇にしていたおかげで立ち会うことができました。

屋根の状況を確認して「すがもりですね」。
屋根の鋼板のつなぎ目のどこから入り込んでいるんだろとのこと。

画像


応急処置として屋根の上の氷・雪を下してくれました。
氷を割るのがしんどくて私は半分で諦めたのでした。
これで融けた雪の行き場が無くなることは無いので屋内に入り込むことはないだろう。

春になったら、鋼板の合わせ目を締め直してコーティングする工事で対応することになりました。

「雪は下した方がいいですか?」と聞くと、
「いや、本来はそのまま放っておいてかまいません」

工事費用、火災保険で賄えるといいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポターン・ポターン ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる