ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月が替わったので

<<   作成日時 : 2017/02/01 20:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


月が替わったので心機一転!
今年初の平日朝ランです。
ランと言ってもK7.5で4kmのショートですが・・・・
車道は狭くてアイスバーンなんで歩道を走ります(当然?)。
腿上げスキップで身体にスイッチを入れてから腕振り1で2km、腕振り2で2kmでした。
股関節を使う、大腿部前側の負荷を軽減する、今のテーマです。


1月総括、

走行距離:92km
大会参加:無し
練習内容:ジョグ中心、終盤にフォーム矯正プログラムを取り入れた

昨年7月から通っている整体が年を越し2年越し治療となりました。
残るはアキレス腱ですがおそらく直に整体通いも終わりになると思います。

今年の出だしはまあまあでしたが、中盤に風邪を引いてしまい丸々2週間走れませんでした。

整体通いで間違いなく股関節周りは良くなり走れる脚になっているはずですが、走る気力が失せてしまいました。

距離にこだわるのは止めましたが、それにしても92kmじゃあねえ。

そんな中でフォーム矯正に取り組みだしたのは評価できるでしょう。
先は長そうですが・・・・

まあ今が我慢のしどころと捉え粘ってみます。

札幌に戻ってからの1月は、

2012年: 30km、雪かきで腰を痛め3週間の休ラン、1月のワーストを更新
2013年: 66km、義父が倒れランどころではなくなった
2014年: 52km、元旦から発熱、風をこじらせ1月のセカンドワースト
2015年: 63km、二年続けて正月から風邪、1月のサードワースト
2016年:251km、ロングジョグ中心
2017年: 92km、また風邪、平日も走れず

さて2月はとにかく走る機会を増やします。
・平日(水曜除く):フォームの矯正プログラム(スキップ、腕振り)
・水曜日    :ロングジョグ(早起きしなくちゃ)
・週末     :20kmを低速で
で進めます。

走る機会は増やすけど距離は追いません、故障しない身体を目指します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月が替わったので ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる