ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝晩合わせて

<<   作成日時 : 2017/01/31 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎日のように雪が降っています。
大雪ではありませんが毎日ちまちまと雪かきしてます。
今朝は10センチほどの積雪、雪は降らない予報だったのになあ。
朝4時から小一時間かけての雪かきでした。
日中も降ったようで帰宅後に30分、朝晩合わせて1超の雪かきとなりました。


鈴木 清和「速さと持久力が一気に手に入る走り方」、

画像


サブタイトルは"[図解]やってはいけないランニング"、同じ出版社から過去に
「やってはいけないランニング」という本(私は持っていない)が出ているので補強・改訂版というところかな。

「3軸理論」を前面に出していません。"3軸"という言葉は出てこず"骨格"で‎‎表現されています。

骨格による3つのタイプは変わりませんが、タイプの判定方法が手持ちの本と若干異なります。
手持ちの本も少しずつ違っているので精度を高めようとしているんでしょう。

ただ脚の長さ(踝から付け根まで)と胴の長さを基本にしているのは変わりません。

「速さと持久力が一気に手に入る走り方」では、

・胴の長さ>脚の長さ:スィング走法
・胴の長さ<脚の長さ:ツィストあるいはピストン走法

となっています。

ツィストかピストンかは大腿部の長さと膝から下の長さで判断するのが今までと違うところです。
・大腿部の長さ>膝から下の長さ:ツィスト走法
・大腿部の長さ<膝から下の長さ:ピストン走法

どちらかと言うとビギナー向け、得るものは少ないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝晩合わせて ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる