ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑ってポジティブに

<<   作成日時 : 2017/01/01 11:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


穏やかな元日です。元旦くらい雪かき無しでのんびりしたいよね。

画像


今年はカレンダーのように笑ってポジティブにいきたいものです。

私は大晦日も普段と変わらず夜更かししないので今朝はいつも通り4時起床。
外が明るくなった7時ちょっと前から走り始めた。

いつもの2.3km周回コースの途中から寄り道する新コースでくるくる。
18kmぐらいかなと思ってウォッチを見たら20km手前だった。

20km・2:13:45、06:41/kmで今年の初ランを終えました。

07:15、06:46、06:50、06:45、06:40、06:26、06:37、06:48、06:23、06:20、
06:43、06:47、06:37、06:35、06:37、06:44、06:43、06:27、06:45、06:57

2月から10月の「別海」に向けて取り組むために、1月はロングジョグ(90〜120分)で身体作りとします。

今年のランは距離・時間に加えて主観的運動強度を記録しようと思います。
主観的運動強度は数値で表現し、

 9:スピード的にゆっくり過ぎてきつい
10:楽でリラックスできる
11:いつまでも続く・充実感・汗が出る
12:きつくもないが楽でもない、呼吸は普通
13:やや緊張・汗がかなり出る・呼吸が速くなりだす
14:快調・気を抜くとペースが落ちそう・あるいはどこまで続くか不安
15:続かない・止めたい・のどが渇く・頑張るのみ
16
17:無理・100%差が無いように感じる
18
19:呼吸が苦しい・心臓が飛び出しそう

ジョグは10ですね。今朝の主観的運動強度は10、終盤は11というところかな。
1月は距離・ペースではなく主観的運動強度を重視してみましょう。


さてさて年始の恒例、今年の目標を書き並べておきましょう。

<2017年の目標>
・フル サブ3.5
・100km サブ10.5
・DNS/DNF ゼロ
・URC練習会/イベント(月例、自主練)参加率80%
・ミステリ100冊
・英語多読 累計で100万語
・減薬
・断捨離・・・ラン費用
・大人の塗り絵
・美文字・・・字がこきたないので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑ってポジティブに ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる