ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 下り坂

<<   作成日時 : 2016/12/26 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


また天気は下り坂・・・・・今日は昼前から雨・霙、そして雪です。
降雪量は大したことはなさそう(5センチほど)なので先週末のような事態にはならないでしょうが、雨でぐちゃぐちゃな路面がどうなるか明日の朝が心配ですな。
今年は28日から年末休み、つまり明日が年内最終出勤日なので何とか今日明日は穏やかに推移して欲しいものだ。

ランニングは年内はジョグで済ませ、心機一転1月から巻き直しに入ります。
最近は走っていても脚が動いている・回っているのを実感できているので来年はやれそうな気がしています。

今後のトレーニング計画や来年の予定は明日から少しずつ書いていきたいと思います。


今日は二ヵ月に一度の内科通院でした。
高血圧・高脂血症・尿酸で投薬治療中で隔月で血液検査してます。

今は4種類の投薬中ですが何とかして減薬したいものです。
来年は本気で取り組もう・・・・・と今は思っています。

今日の血液検査の結果は、

・LDL:111
・HDL: 55
 LDL/HDL=2.02(2.0未満が目標)
・尿酸 :4.9 ・・・ この数値は過去最低、初めて5.0を切った

今回、基準値外だったのは4項目、いずれもぎりぎりなので特に気にする必要はないか。
・CPK:291(62〜287)
・赤血球:421(427〜570)
・ヘモグロビン:13.2(13.5〜17.6)
・ヘマトクリット:38.8(39.8〜51.8)

ということで4種類の投薬を継続です。

血液検査で時間のかかる項目があり「結果が悪かったら連絡しますね」と言われたのでした。
心臓に関わる検査項目(心筋梗塞系)なので一抹の不安はあります。
動脈硬化の検査も毎回のように勧められています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下り坂 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる