ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 29年ぶり

<<   作成日時 : 2016/12/11 18:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この時期としては29年振りの大雪で札幌の積雪は65センチに達したらしい。
確かに12月にこれだけ降るのは記憶にない。
明け方に除雪車が入りましたが雪の量が多かったので家の前にもたっぷりと寄せていってくれました。
除雪と言っても道路の雪を両端に寄せているだけなので家の前の雪は住民が何とかしなきゃならず、今朝は50分かかりました。
昨日の4時間を超える雪かきで筋肉痛、さらに雪の量は少ないものの今日も雪模様の空模様。
昨日の違いは風が強いこと、断続的に吹雪模様です。
いつ吹雪になるか分からず今日も休ランです。

やっと脚の状態が良くなってきてるので走りたかったですが吹雪ではねえ・・・・
こんな天気ですが今日はURCの北大構内ラン+忘年会でした。私は欠席でしたがランはしんどかったのではと思います。
今年のイベントは欠席続きでしたが来年は参加の数を増やしたいものです。

さて、そろそろ平日朝ランも復活させようと真剣(?)に考えています。
今日は晴れ間を見計らって犬の散歩に出かけましたが道路は雪で道幅が半分になってますね。
歩道は除雪されているもののでこぼこ路面が多くどこを走ったらいいものか。


昨夕、ハネムーンから無事帰国の娘夫婦が遊びにきました。
行先は本場のディズニーランド、前半はディズニークルーズで3日間の船中泊だったようです。

画像


画像


お土産はTシャツとキーホルダー。
帰国したのが一昨日でしたが、昨日でなくて良かった。
昨日は天気大荒れで新千歳空港発着の多くの便が欠航、空港で宿泊となった方が1000人とか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
29年ぶり ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる