ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダニエルって?

<<   作成日時 : 2016/09/05 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


玄関を上がったところ、昨日の写真が増えるんだろうなあ。

画像


「北海道」のメダルも一応置かれています。

画像


最新の大会以外は片隅に・・・・

さて、アキレス腱に違和感を感じない程度の負荷(ペース)でのランニング中ですが、今日は昨日の疲れか走る気に
ならない。それでも走ってきました。6:20/km前後で5km、今日ぐらいのペースで5kmなら何ということも
ないんですがねえ。
正直「別海」はDNSの可能性が日々高くなってます。


昨日の結婚式・披露宴のことをいくつか備忘録的に・・・

結婚式のとき、礼拝場に入る前に娘と入口で待っていたとき扉のガラス越しに神父の姿が見えました。
前日に娘から神父の名前を聞いていたのですが、何を勘違いしたのか娘に「あれがダニエル?」と聞いたら娘は会ったことがないので「さあ」との答え。
すかさずそばにいたスタッフが「今日はジョアンです」と教えてくれました。
ダニエルってどこから出てきた?

バージンロードを娘と腕を組み新郎に手渡すのですが、上手くいくかの緊張感で娘と腕を組む感触に浸る余裕は
ありませんでした。

昨日の披露宴、双方とも会社の上役はお呼びしないことは事前に聞いていました。
親族の他はお互いの同僚・友人が占めていました。
新郎と二人で決めたことなので口は挟みませんでしたが祝杯の発声なんかどうするのかなと思っていました。
祝杯の発声は新郎・新婦でした。簡単なスピーチの後で二人の発声での祝杯となりました。
式次第を見ると"祝杯のご挨拶"とありました。締めも新郎・新婦の謝辞でした。

新郎はファイターズのゲーム観戦が趣味で年間シートを買っているようです。
テーブルの1つが観戦仲間でしたが応援で使うボードに新郎新婦の名前ボードを追加しての祝福(応援)でした。

披露宴終盤の定番はケーキ入刀ですね。

画像


昨日もありました。入刀後、小分けにされたケーキが振る舞われるというのが一般的かと思います。
昨日の会場は披露宴がおこなわれた部屋はガラス越しでベランダがある作りでした(写真の向こう側がベランダ)。
ウェデイングケーキはベランダで他のケーキやスィーツと一緒にデザートブッフェ(ケーキバイキング)という形式でした。
デザートブッフェの間、新郎新婦はベランダの端で出席いただいた方々を言葉を交わしたり写真と撮ったりと
これもなるほどねえと思いました。

結婚式、披露宴と多くのスタッフに関わっていただきました。
正直なところ、こんなに多いんだという感じ。
昨日は大安ということもあり我が家の前に一組、後にも数組が予定されているようでした。
披露宴が終わり出席いただいた方々を見送っているとき、それまで見かけなかった制服も周りのスタッフと
違う方(女性)が出口でじっと立っていました。ちょっと気になってました。
こだわりを持った娘なので多くの注文・要望を出したことでしょう。
注文・要望をかなえるよう対応してくれた会場の担当者、嫌がらずに話を聞いてくれた新郎に感謝・感謝です。
で気になっていた出口に立っていた女性はプランニングで関わってくれた方のようでした。
出席していただいた方々が一区切りしたところで長女の元に来て祝福してくれていました。

出席者のお見送りはデザートブッフェをおこなった場所ででしたが披露宴会場のガラスには白のスクリーンが下されていました。
お見送りが終わった後で、スクリーンが上げられると披露宴に関わってくれたスタッフの皆さんが祝お祝いボードを持ったりして祝福と良くできた演出でした。

長女はあきれるほどのディズニー好き、付き合う中で新郎をディズニー好きに洗脳したようです。
披露宴の間に流れた曲はすべてディズニーでした。

司会の方も"和やかな雰囲気で"とお願いしていたせいか、合間合間に各テーブルを回りながら盛り上げてくれてました。

披露宴が終わり荷物の引き取り、新郎新婦がいる部屋までエスコートしてくれたスタッフからもエレベータの中で
「いいお式でしたね、うるっと来そうでした」と有り難いお言葉。
披露宴は2時間ほどと思っていましたが3時間近くでした。
でも時間の長さを感じさせませんでしたね。
多くの皆さんに祝福していただき感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダニエルって? ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる