ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS あと6勝で当確圏内

<<   作成日時 : 2016/08/22 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


20日、清水町の農志塾という蕎麦屋で昼食でした。
一年に一回しか行けませんが、水のグラスがこじゃれた物に替わっておりました。

雨続きです。
台風が来ていて今後の天気が心配ですが、週末は晴れて欲しいですね。
「北海道」までは走っても1回、このまま走らずに出たとこ勝負となるかも。


J2、昨日の第30節はアウェーで京都戦でした。
京都は不気味に感じていました。
で、これまでの京都との対戦成績を確認すると5勝17敗5分と大きく負け越しているではありませんか。
今年のJ2の中では群を抜いて対戦成績が悪いです。
しかもこの暑い時期にアウェー、ドローで十分と思っていましたが結果は合格点のドロー。

押し気味だったようなので勝っていればとも思いますが勝ち点1でいいでしょう。

2位:松本が引き分け、3位:岡山が敗けとコンサドーレに追い風のようです。

心配した8月の5連戦も残り1ゲーム。
これまでの4戦は2勝1敗1分、残り1ゲーム(熊本)を勝つことができれば上出来です。
熊本戦は震災の影響で順延になったカード、今は消化試合が他チームより1ゲーム少ないのがこれで同じ消化数となります。
何としてでも熊本戦は勝って欲しい。3位:大阪との差が9のままか12に広がるか大きいです。

上位との戦いで残っているのは8位:町田、9位:千葉だけです。
町田は序盤好調でしたが今は失速したのでそれほど怖くないか。
逆に千葉は潜在能力は高いのでこちらのほうが心配だ。

J2、過去5年の1位・2位の最終勝ち点は、

       1位  2位
2015年  86  82
2014年 101  83
2013年  87  83
2012年  86  75
2011年  77  69 (今より2チーム少ないのでゲーム数も4ゲーム少ない)

勝ち点80がJ1昇格の目途になりそうです。
コンサドーレ、現時点での勝ち点は63なのであと6勝すれば当確圏内です。

残り13ゲームですから半分勝てば・・・・たらればは危険ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと6勝で当確圏内 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる