ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 避難準備情報

<<   作成日時 : 2016/08/18 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日の大雨で我が家のすぐそばの野津幌川(河川敷はランニングコースのひとつ)の対岸の地域では避難準備情報が
発令されました。
野津幌川を挟んで対岸の方が低いので数年前の豪雨でも同じような状況になりました。
小学校が避難場所として指定されお二人が自主避難した様子がTVのニュースで報じられていました。
今朝、川沿いに最寄駅まで向かいましたが川の中央の草が横に倒れていたので水位は上がっていたんでしょう。

台風一過、気持ちのいい朝でしたが走らずです。
アキレス腱、今週は走っていないこともあり状態は良くなっていますが、この際休めようと思います。
どうせ「北海道」は完走できればいいので少しでも脚に不安の無い状態でスタートラインに立てるようにします。


最後の英語のやり直し、最近は"瞬間英作文"の比重を減らしています。
というか息切れ気味なんで英語に投入する時間そのものを減らしているんですが・・・・・

画像


今注力しているのは「All in One Basic」、昨年の秋に一度やってますが2周目のトライです。
今年は 薬袋 善郎 の教材で読解力強化に取り組んできたので文法の復習を兼ねています。

名詞節・形容詞節・副詞節の章では 薬袋 の「英語リーディング・・・」で苦労が生きているかなと感じます。

画像


付箋が一杯です。
「All in One Basic」はBasicと言いながら中身はてんこ盛り、レベルは決して低くは無いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
避難準備情報 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる