ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS LSDペースでも10kmまで

<<   作成日時 : 2016/08/14 17:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アキレス腱痛で今日は休ランのつもりだったが、天気も良かったのでLSDペースでちょっとでも異常を感じたら脚を止めようと決めて走りに出た。
正直、恐る恐るのランだったがLSDペースだと何とか持つかなというところだ。
でも不安一杯なので10km止まりです。

08:19、08:06、08:10、07:58、07:49、07:51、07:37、07:31、07:24、07:27

今はこれがやっとですなあ。

「北海道」まで2週間、2011年のワーストを出したときより状態は悪いかもしれない。
2011年は投薬(リピトール)の影響で走ることができず、さらに直前にぎっくり腰で整体に通いながら(おや今年と同じだ)超回復に期待を寄せていた。
でも腰は良くならず、何とか走りになったのは10kmまでで、10km以降はLSDペースで完走を目指したのを思い出す。

腰痛もしんどかったけどアキレス腱痛もきついわ・・・・

「北海道」は11年連続の参加ですが昨年までの10回は、

2006年 3:39:48
2007年 3:50:48
2008年 3:55:06
2009年 3:32:48
2010年 3:53:27
2011年 4:33:26 <フルワースト、薬害・直前にぎっくり腰、10kmからLSD>
2012年 3:43:45
2013年 3:39:49
2014年 4:26:31 <フルワースト2、15kmで沈没、2011年のワーストよりつらかった>
2015年 4:18:19 <フルワースト3、小問題+腰痛>

2014年以降のタイムは今治療中の筋肉疲労が遠因と思っています。

今の脚の状態だと「北海道」まで3回ほどランの機会を作れると思う。
最終刺激走なんて無理、というか今回はやるべきじゃないですね。

今週末に15km程度を走って少しでも期待を持てる展開にしたいところです。

昨年は50代最後の一年、今年は60代最初の一年だったのでこの2年は節目としたかったのですが、悪い方の
節目になっちゃいましたね。

まだ数年は走りたいと思っているので「北海道」は完走、「別海」はサブフォーで〆たいと考えています。
「北海道」は完走目的になってしまったのでURCのユニフォームは着用しないかもしれません・・・・

今日で夏休みを終えます。明日から仕事、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LSDペースでも10kmまで ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる