ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚は動いているが

<<   作成日時 : 2016/07/18 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今朝はできれば120分まで時間を伸ばしたかったが思うように走れず10km止まり。
整体に通い出してから脚は動くようになりました。脚が前に出ない状況から脚が回るようになった感じです。
お、これは復活できるかもと考えましたがそうは甘くはないですね。
「洞爺湖」以降の脹脛・アキレス腱痛と最近の体調不良もあると思うけど距離も踏めずペースも上がりません。

7月 2日 10km、1:06:19、6:38/km
7月 3日 10km、1:05:16、6:32/km
7月 6日  8km、0:45:59、5:44/km
7月 9日 13km、1:33:33、7:12/km
7月17日 10km、1:05:51、6:35/km
7月18日 10km、1:02:47、6:17/km

ペースが上がらない・上げられないのはしんどいですね。
7月一杯は辛抱しますが、8月になっても状態が変わらなかったら「北海道」どうしましょう?


高田 崇史「神の時空 五色不動の猛火」、

画像


"神の時空"シリーズ7冊目、本作でシリーズ完結と思っていたが・・・・
今回のテーマは"江戸五色不動"と"江戸六地蔵"、東京に単身赴任で12年ほど住んでいたが"江戸五色不"・"江戸六地蔵"
は聞いたことが無かった。

不動尊には目黒、目赤、目白、目青、目黄がある。目黒・目白は地名が残っていますね。
六地蔵のある寺の中には聞いたことがある寺もあるが・・・

江戸時代の大火、五街道(東海道、甲州街道、中山道、奥州街道、日光街道)が絡み江戸の歴史が語られる。
ミステリー部分は添え物、薀蓄本として読むのにいいのでは。

次作で完結かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脚は動いているが ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる