ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後のトレーニングは

<<   作成日時 : 2016/07/13 19:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


休ラン4日目、左アキレス腱の痛みはかなり軽減、痛みの中心は脹脛に移ってきた気がする。
歩くのも日々楽になってきている。
痛みのあつろきは無理して走らずに安静が近道なんだな、当たり前だけど。
こうなるとラン再開のタイミングが難しい。
もう少し休んで様子を見るか、走って様子を見るか・・・・

「北オホーツク」のエントリ〆は6月30日でした。
「サロマ」のようにエントリ開始直後に定員になることは無く、「サロマ」後の脚の状態でエントリを決断しようと思っていた。
「サロマ」は関門勝負と散々な結果に終わったので「北オホーツク」エントリは諦めてまずは身体を立て直すことにしたのでした。

整体で筋肉の柔軟性が無くカチカチ、1年や2年では成り得ない筋肉疲労と指摘され治療中です。
整体へ行くきっかけとなった「サロマ」の関門勝負は今となっては良かったと思うべきですね。

「北オホーツク」のエントリ見送りで今年の大会は「北海道」「別海」のフル2本となります。

整体通いで7月末に走れる目途が立てばというのが今の希望的な見通しだ。

大本命は10月の「別海」ですが、今月末で「行ける」という感触が得られることを前提として今後のトレーニングを考えてみました。

今月中は整体での様子を見ながらジョグで20〜30kmまで余力を残して走れるようになれば御の字。

週末中心になりますが、

 7月16日 20km
 7月23日 20〜25km
 7月30日 25〜30km
 8月 6日 25〜30km
 8月13日 20〜25km
 8月20日 15〜20km ・・・ 池田墓参
 8月28日 「北海道」

8月6日から15日までの10日間は夏休みとなるのでプチ合宿もどきとも考えていますが、脚の治療状況で判断ですかね。

「北海道」でサブフォーの目途が付いていれば最高ですが果たして・・・

ついでに「別海」まで、

 9月 3日 リハビリ
 9月10日 25〜30km
 9月17日 20〜25km
 9月24日 10〜15km
10月 2日 「別海」

ここ数年は大会後のリカバリに時間がかかっているので9月第1週がポイントです。

「別海」の後は下肢静脈瘤の対処になりそう。
最近気になり始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後のトレーニングは ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる