ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS これって

<<   作成日時 : 2016/04/09 15:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝方の雨が上がり乾いたらこんな状態に・・・・これって黄砂?
今日は風が強過ぎます。先週も風が強かったけど今日の比じゃないな。
で、雨が上がる気配ごろから走り出したが、う〜ん、水曜日の疲れがあるのかな。
風のせいもあるけど調子が上がらず8kmで止めた。ロング走は明日に持ち越しです。

05:42、05:42、05:31、05:43、05:34、05:43、05:39、05:35

ペースも速かったですね。
ここに来てロング走が不調、追い詰められてきました。


画像


家の裏側、今日明日で雪は消えるかな。


アントニイ・バークリー「ジャンピング・ジェニイ」、

画像


「このミステリがすごい!」、2002年度海外作品第6位、1933年の作品だ。
アントニイ・バークリーは聞き覚えはあるんだけど著作リストを眺めても読んだ記憶のあるタイトルが無いのでおそらく
初読の作家だと思う。

地方の名家で招かれたゲストに仮装させようと企画するホスト。
仮装はロンドン塔の王子、切り裂きジャック、クリッペンなどなど、英国史上の有名人(悪者で)ばかりだから趣味が悪いと言える。
当然のことながら殺人事件が発生するのだが、嫌な女の典型が主要キャラだったりしてページを括るスピードも落ち気味。

全体の三分の一(100ページ)まで読み進めたところでやっと殺人事件が起きた・・・・・

古典的な設定のミステリーでした。80年前の作品だから当たり前か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これって ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる