ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚は軽いが腰が重だるい

<<   作成日時 : 2016/04/07 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


今朝は昨日のダメージ確認のためにゆっくりジョグの予定でしたが・・・寝過ごした。
脚は軽いけど腰は重くだるいので休んだ方がいいと都合のいい方に解釈した。
でも実際に走ってみて脚の状態を確認したかったな。

ちょっと昨日のランを振り返っておきます。
ビルドアップ、4月は週に一回、平日に取り組みたい練習になります。

昨日の設定は、
・2kmジョグ(体調確認)
・6kmミドル走、5:30/km
・2km超ミドル走、5:00/km

ペースは週末のロング走と連動させ少しずつ上げていきます。上げていればいいなあ。
真ん中のミドル走は時間に余裕があれば距離を伸ばします。

で、昨日の結果は、

06:14、06:13、
05:33、05:32、05:31、05:34、05:28、05:26、
04:57、04:53

途中でラップを確認せずに体感だけで走ったにしては上出来過ぎる数字です。
走り終えてラップを確認し自分でも驚きでした。

ただ、走っているときは設定より速いかなと思いながらだったので、たまたま設定近くに落ち着いたけど体感とのズレは相変わらずですね。

これまでゆるゆるジョグでしか走ってこなかったので、今朝はどのくらいダメージがあるかが関心事でした。
今朝は脚が軽いんですよね。何なんだという感触。脚のダメージは明日と言う不安もありますが。

脚は軽いのですが腰は重くだるいです。私にとって腰は爆弾ですな。


単身赴任時代に所属させていただいた"くにたちJC"が今年で35周年を迎えました。
私が所属したのは2000年9月から2011年12月までの11年3ヶ月になります。

今も"会友"という位置付けでクラブとは関わりを持たせていただいています。

今の会長さんは8代目ですが、私が所属していた期間は3〜7代でした。

初代の会長さんは今でも国立市在住でイベントなどに顔を出されていたので存じ上げています。
現会長さんも所属時代にお世話になった方なので在籍期間は三分の一ですが、歴代会長8人の中で7人を存じ上げていることになります。

画像


先日、35周年記念誌が送られてきました。

画像


私の拙文も載っています。

段々と面識のない方が増えてますが今後も関わりは持続させたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2015年7月14日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2016/04/10 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
脚は軽いが腰が重だるい ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる