ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルドアップ・トライアル

<<   作成日時 : 2016/04/06 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


家の裏側の雪はここまで融けました。あと数日で消えますね。
昨夕、私の帰宅時から奥さんを迎えにいく間だからおそらく18時半ごろだと思うが自宅すぐ近くの交差点で交通事故があった。
通称・厚別東通り、片側2車線でバス路線にもなっていてR12・R274・R36に繋がる地域の基幹道路だ。
この厚別東通りは熊の沢川と交差していて交差のすぐ先に問題の交差点がある。
交差点には歩行者信号はあるのだが川を挟んだ両側に車道があり交差点から遠い方は厚別東通りに入るときに気を使う場所だ。
タクシーとミニバンの衝突事故だがタクシーは大破、ミニバンは横転していた。二台の車の位置や車の破損状態を考えると厚別東通りをタクシーが走っていて、側道から出てきたミニバンと衝突したんだろう。
見晴しはいい場所なんで無理をして侵入したんでしょうね。

パトカーが4〜5台、救急車も来て車道は片側車線を封鎖しての迂回処置が2時間ほど続いた。
今朝のニュースや新聞で報道されるかなと思ったが、昨日は市電と乗用車の衝突、アクセスを踏み過ぎて消火栓を倒し水柱が上がったなんて事故があったせいか報道無しだった。

さて今朝は昨日とは逆に寝過ごしてしまった。意志の強さは一日で潰えたようで・・・・・

幸い、次女が休みで夕方のロード君散歩はお休みだったので帰宅後に4月から平日中日に取り組もうと考えているビルドアップを試してみました。これ以上先延ばしにしたくないしね。

トライアルなんで、トータル10kmで設定は、

・3kmジョグ(体調確認)
・5kmミドル走、5:30/km
・2km超ミドル走、5:00/km

この程度なら余裕でこなせるでしょうが、決して追い込まないことが大事です。

で、朝は身体が眠っているので最初のジョグを長めにしているが夕方なんで、

・2kmジョグ(体調確認)
・6kmミドル走、5:30/km
・2km超ミドル走、5:00/km

でトライしてみた。

コースは1周・約1kmの町内外周です。
途中のラップを確認せずに体感で走ってみました。

結果は、

06:14、06:13、
05:33、05:32、05:31、05:34、05:28、05:26、
04:57、04:53

体感であることを考えると、この数字は上出来ですが・・・・

体感はもう少し速いかなと感じていたんですが。

でも気持ちよく走り終えたから初回としては良しとするか。

途中のミドル走の距離を伸ばしてトータル15kmまでに持っていきたい。
週末のロング走と平日中日のビルドアップをトレーニングの両輪にできればいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビルドアップ・トライアル ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる