ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか

<<   作成日時 : 2016/04/04 19:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


気が付いたらいつの間にか左踝上の痛みは消え、違和感が残っているだけだ。
この土日休んだのが良かったんだと思うことにしよう。悔いは残るけどね。

さて今週は何と言っても平日朝ランです。
いつもだと月曜は休ランですが、この土日は走っていないので朝ランしてきました。
とは言っても距離はショートで5km、28分30秒のランでした。
最初の1kmは6:45くらい、つぎの1kmが6:00、そこからペースアップし5:15前後で3kmでした。
途中のラップを確認していなかったが、後半の3kmの体感は5:00ぐらいだったのけど現実は遅いなあ・・・・
最近はジョグペースでのランに終始しているのでこんなものか。

今週は平日朝ラン4回(今日を含めて)、水曜にはビルドアップ・トライアルを入れて30km目標です。


4月のロング走計画はスタートから躓きました・・・・

4月 2日(土):フラットコース、  5:50/km ⇒ 強風を言い訳に走らず
4月 9日(土):アップダウンコース、5:50/km
4月16日(土):フラットコース、  5:40/km
4月23日(土):アップダウンコース、5:40/km
4月29日(金):フラットコース、  5:30/km <連休初日>

こんな状態なんで早くもコースとペース見直しです。

4月 9日(土):フラットコース、  5:50/km
4月16日(土):アップダウンコース、5:50/km
4月23日(土):フラットコース、  5:40/km
4月29日(金):アップダウンコース、5:40/km <連休初日>

まだ4回チャンスがある。到達ペースは下方修正だけど60代初のフルに向けてまだまだ諦めませんよ。


今年の大会参加は少な目ですが、第一の目標はDNSゼロとすること。

昨年は、
×「駒ヶ岳ウルトラ」、DNS(家族優先)
×「千歳」 4:13:38、コースワースト、15kmからあちこち攣りまくり
×「サロマ」 11:19:28、100kmワースト
×「北オホーツク」、DNS(腹痛・腰痛続き)
×「北海道」、4:18:19、サードワースト
×「別海」、DNS(準備不足)
×「作.AC真駒内マラソン」、DNS(走れない・走りたくない)

とエントリした7大会の内、4大会がDNSとランニング人生で最悪だった。
完走した大会も軒並みワーストに近いどうしようもない一年だった。ダメダメは一昨年から続いているのだが・・・・

先日「北海道マラソン」をエントリしたが持ちタイムは一昨年の「別海」での3時間56分と今年結果を出せないと来年は4時間オーバでの申告になってしまう。

今年エントリを済ませた(◎)、エントリ予定(○)の大会は、
◎「洞爺湖」
◎「サロマ」
○「北オホーツク」
◎「北海道」
○「別海」
だがDNSゼロだけじゃなくそれなりの結果を残したいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる