ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷上ウォーク

<<   作成日時 : 2016/03/07 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝、ロード君の散歩から帰宅した次女が開口一番「滑るわ〜、ツルツル!」。
昨日は小雨だったけど終日雨模様、おまけに気温も高く(それでも10度には届かず)雪融けが進みました。
札幌は土日で30センチ積雪が減ったとか(80⇒50センチ)。
でも夜の冷え込みで路面はアイスバーン状態、今朝の通勤は正に氷上ウォークでした。

昨日の雪融けでアスファルトが顔を出しているところとアイスバーンの差が大きく非常に歩きづらい。
アスファルトが見えているところが歩きやすいかと言うと表面に氷が張っていてこれがまた思わぬ滑りを招く。

元々月曜は休ラン日なんで元から走るつもりはありませんでしたがそれにしてもという感じ。
おそらく今冬最悪の路面コンディションでしょう。

でも日中の陽射しで融けましたねえ。

画像


これは1日の写真。

画像


こちらは本日夕方の写真。
朝はあんなにツルツルだったのに車道はあらかたアスファルトになってました。
除雪車も入り車道は広々、車道を走っても大丈夫そうです。


2月後半から開始した「洞爺湖」「サロマ」までのトレーニングも3週を終えました。

1.2月15日〜2月21日 <2月は25kmをしっかりクリア>
  25km(K6.5) ⇒ ×10km(風邪)

2.2月22日〜2月28日
  25km(K6.5) ⇒ △22km(6:13/km)

3.2月29日〜3月 6日
  30km(K6.5) ⇒ △27km(6:10/km)

今はペースはゆっくりなんで身体へのダメージも少ないです。
とは言え、3月の結果が今年のランニングに及ぼす影響は大きいと思っているのでとにかくゆっくりで30kmをテーマに取り組みます。

でもねえ、予定の8割ぐらいを超えると「今日はもういいか」と気持ちが切れちゃうんだよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷上ウォーク ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる