ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 習慣付け

<<   作成日時 : 2016/03/03 20:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


平日は全くと言って走っていません。
これではいかん!
ということで習慣付けのために5kmからスタートすることにしました。
今日は帰宅後に5kmと思っていたのですが雪が降ってました。
帰宅したらさらさら雪ですが5センチほどの積雪で30分の雪かきとなりました。

明日は朝ラン5kmやるぞ!
雪が降ってなければね・・・・


薬袋 善郎「英語ベーシック教本」を2周+α(ing形・過去分詞形・原形をさらに2周)終えました。
品詞分解、パズルを解くようで面白いが修飾関係・補語に苦戦、特に補語は難しい。

画像


一応「英語ベーシック教本」は2月で終えて3月からは上位の「英語リーディング教本」にシフトしました。
「英語ベーシック教本」同様に二ヶ月で2周を予定しています。
「英語リーディング教本」は「英語ベーシック教本」よりボリュームは大きいですが、重複箇所もあるようなんでまずは
二ヶ月・2周を目標で取り組んでみます。

「英語ベーシック教本」では"動詞の働きが分からないと・・・"と敢えて論理を曖昧のままにしてある箇所があります。
そして"動詞の働き"は「英語リーディング教本」で触れると書かれています。

出てきましたよ五文型が・・・・・
さらに「英語リーディング教本」では五文型の発展型として、目的語を主語とした受け身で3つ追加されています。
五文型で目的語を持つのは3つなんでこの3つに対応して追加されています。

「英語ベーシック教本」では触れていなかった"従属節"が出てくる辺りから難易度がぐっとアップしました。
2つのS+Vルール????

「英語リーディング教本」を乗り越えられるか、阻まれるか、英語のやり直しの山場になるかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
習慣付け ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる