ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は体調不良続き

<<   作成日時 : 2016/03/26 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


昨夜寝るときに外を見ると雪がちらついている。
量は少ないけど連日降るなあ・・・・
で今朝は2〜3センチほどの積雪でした。
さて今週は体調が今一つの状態が続いていますが、今日は30kmの予定で走りに出た。
ペースが設定より速かったこともあるけど調子が出ず呼吸も苦しく14kmで止めた。

14km・1:20:46、

05:53、05:48、05:43、05:40、05:41、05:44、05:47、05:44、05:50、05:48、
05:48、05:42、05:41、05:57

体調次第だけど明日ペースを落として30kmトライします。


札幌の文具店・大丸藤井セントラルで年に2回、北海道の自然をモチーフに「北の彩景事典」というオリジナル万年筆を出していますが先日第15弾が発売されました。
製造元はパイロットとセーラーが交代、第9弾から購入しています。限定100本、ペン先には北海道の形が刻印されています。

画像


今回は白糠(しらぬか)町・「鍛高(たんたか)」、赤紫蘇をイメージしています。
白糠は"紫蘇香るまち"だそうで「鍛高」は白糠町の紫蘇生産地だそうです。
このシリーズ、最近は微妙な色が多い。

使う予定はないのですが習慣で買い続けています。


先日、こんなものを買ってみました。

画像


スマホ・タブレットのカメラに装着し接写・広角撮影を可能にするレンズです。アダプターと言ったほうがいいのかな。

万年筆のペン先撮影が今手持ちのカメラでは綺麗に撮れません。
カメラのマクロレンズは高くて手が出ませんが、今回買ったレンズセットはマクロ・魚眼セットで1800円ほどです。

クリップが付いていてスマホ・タブレット内臓カメラレンズの前を覆うように装着します。

試しに「北の彩景事典 白糠(しらぬか)町・「鍛高(たんたか)」」のペン先を撮ってみました。

画像


携帯に装着しての撮影なんでピントは今ひとつ、解像度も低いですがブログ、FBに載せる写真なんで十分な機能です。

先日買ったセーラーの廉価版万年筆・プレピーといい価格が安いからと言ってバカにしてはいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は体調不良続き ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる