ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のサイクル考

<<   作成日時 : 2016/03/16 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今朝は自宅の周辺を大回りで4km・28分のジョグ。朝ラン、少なくとも30分と考えているので今朝は最低ラインでした。
走り始めは何となく身体がだるい。短い周回コースだとすぐに嫌になりそうだったので自宅周辺を大回りで走ってみた。
途中から身体は軽くなり、脚も前に出ていたので一安心。朝はくるくるくるよりぐるりのほうがいいかな。
今日のコースはざっくりと平坦・上り・下りという感じ、最後を気持ちよく下って終わりというのも一日の始めとしては
いいかもしれない。ただ、上りはどうしても頑張ってしまうので注意が必要だ。

朝はまだ氷点下の気温ですが、今日の最高気温はプラスの10度まであがる予報。予報通り10度を超えたようで
今年初の二桁気温です。
気持ちも浮き浮きしてきます。

朝はやること・やりたいことがあり朝ランするには4時起床が必要だ。
夜は早寝なんで4時起床は苦にならないが、4時起床だとランに使える時間はせいぜい60分、
現実的には準備なんかを入れると正味30〜40分しか走れない。

出勤時間、今は混雑回避(要は混んだ電車が嫌)のために早過ぎです。
家を出る時間を遅らせばそれだけラン時間を確保できるので出勤30分シフトします。
学校が春休みになると電車の混み具合も軽減されるのでここで身体を慣らしましょう。

一時、出勤時間をシフトしたんですが長年の習慣で少しずつ早まりいつの間にか戻ってしまいました。

30分ずらせば正味で最低60分のランは確保できます。
一番喜ぶのは奥さんかもしれない、弁当を作る時間に余裕ができるので。


先日書いたプラチナの廉価版万年筆・プレピーですが思いのほか書き味がよくて改めてコストパフォーマンスに驚いています。

極細字が300円、細字・中字が200円(税別)です!

クリップ、軸の一部で色分けされていて細字は7色、
・ブラック
・ブルーブラック
・レッド
・ピンク
・バイオレット
・イエロー
・グリーン

極細字・中字はド定番3色のラインナップです。
・ブラック
・ブルーブラック
・レッド

画像


で買っちゃいました。
全色、全ペン先・・・・・

何に使う?それが問題
(既に職場で数本使っています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のサイクル考 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる