ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 200円とは思えない

<<   作成日時 : 2016/03/12 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


家の中には陽が射しているけど外は雪が舞ってます。
今日はK6〜6.5で30kmの予定・・・・だった。
体調はまあまあ、1周・約2.3kmの周回コースだがほとんどアスファルトが見えている。
1周目が14分ちょっと、おや抑えていたつもりがK6で走っている。

2周目からはウォッチを見ずにくるくる。

予定通り30kmを走り終えたが2:57:23、5:55/kmでした。

06:12、05:57、05:56、05:50、05:59、05:58、06:00、05:45、05:53、05:45、
05:52、05:59、05:55、06:03、05:47、05:51、05:46、05:54、06:01、05:51、
05:58、06:00、05:52、05:55、05:50、06:03、05:52、06:01、05:49、05:49

距離は合格、ペースは不合格といったところかな。
最後の3kmはきつくなってきたけど、ノンストップでラップも大きな波がないので「良し」としよう。


最近、廉価版万年筆に関心があります。
パイロットのカクノは廉価版と言っても1本1000円ですから筆記具としては安くはないですね。
で、最近注目しているのはプラチナのプレピーという万年筆。

ペン先はスチール製ですがちゃんと万年筆の形状をしています。
カートリッジ専用なんでお気に入りのパイロット・色彩雫を使うことはできませんが価格が何とも驚きです。

極細字が300円、細字・中字が200円(税別)です!

しかも長時間使用しなくてもインクが詰まらないスリップシール機構(プラチナの特許)が組み込まれています。

クリップ、軸の一部で色分けされていて細字は7色、
・ブラック
・ブルーブラック
・レッド
・ピンク
・バイオレット
・イエロー
・グリーン

極細字・中字は3色のラインナップです。
・ブラック
・ブルーブラック
・レッド

この3色はド定番ですからね。

よく行っている本屋は文房具のスペースもありダメ元で覗くとあるある。

画像


・ブルーブラック(極細字)
・レッド(中字)

の2本を買っちゃいました。
ブルーブラックは手帳用、レッドはマーカー用で使います。

画像


書き心地は、いやあびっくりした。とても書きやすい。

パイロットのカクノを使った時もコスパに驚きましたが、プレピーはそれ以上の驚きです。
カクノの3分の1から5分の1のお値段ですからねえ。
しかもカートリッジインクが1本付いてきます。

このお値段だったら紛失しても痛くないので日常使いに活躍しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
200円とは思えない ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる