ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS しばれラン?

<<   作成日時 : 2016/02/06 11:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


住宅沿いの道は真っ白、

画像


でも川を挟んだ車道は排雪が入ったせいか広くアスファルトが見えるところも多い。
あちこち滑りますが走るには問題なし、今年の冬はここまで楽だなあ。
今日は天気がいいですが明日は・・・・
2月の週末は25kmロングジョグの予定。
ペースは1月と変わらず体感でK6.5だ。eA式だと"低速ロング走"と言っていいでしょう。
今の目論見では3月に30kmまで距離を伸ばし脚作り、4月からペースアップにいければいい。
4月以降はペースアップだけでなくビルドアップ・坂道(峠走)・クロスカントリなどにも取り組むつもり。

今朝は、後半ペースが上がったせいもありK6.5じゃなくK6でのジョグになっちゃいました。

25km・2:31:50、6:04/km

でも余力を残して終わることができたからいいか。

06:31、06:29、06:04、06:09、06:02、05:59、06:15、06:06、06:11、05:54、
06:18、06:08、06:02、06:09、05:53、06:02、06:00、05:52、06:11、05:46、
06:03、05:49、05:57、05:59、06:01

さて、今所属しているURCでは企画部長の南さんが中心にいろいろとラン企画を考えてくれている。
先日の小樽ランも南さんの企画だ。
そしてこの土日は「しばれラン」なる企画をぶち上げた。

6日の0時から7日の12時までの36時間で好きな時間に好きな場所を走り走った距離を競うという企画。
最後の2時間だけは参加者全員で同じコースを走り、温泉に入り表彰・宴会(今回はジンギスカン)という設定。
競うと言ってもこの季節だから距離は問題ではなく皆でワイワイガヤガヤと過ごすのが目的かな。

参加者は20名ほど、私の予想では最長でも100km前後かな。

で、参加しようか迷った・・・・風邪気味だし。
無理をしてここまで順調にきたのを壊したくない、でもジンギスカン食べたいで葛藤。

出した結論は"参加"です。
一度に走るのではなく小分け分割走です。
今朝25km、午後と明日の午前、とタールで60kmくらいかな。
25kmロングジョグはクリアしたので後は超低速(K7.5以下)で走りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばれラン? ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる