ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体感は大事だなあ

<<   作成日時 : 2015/12/26 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


明け方除雪車が入ったので路面が心配だったけど普通に(もちろんスノーターサーでね)走れる状態だった。
90〜120分ジョグといきたかったがちょっとお疲れ気味で走る前から90分は無理かなと弱気。
走り始めはまあまあ、でも腰回りはだるく脚も重い。

体感的にはK6だったんですが実際はK6.5と30秒も違っている。
今までは体感を重視してませんでしたが、体調と関係ありそうです(今さらですが)。

ずっとペース重視で走ってきましたが体調を考えて体感に注目した方がいいのかな。

結局今日は10km・1:05:20でした。

06:38、06:37、06:38、06:35、06:30、06:38、06:35、06:32、06:15、06:22

札幌は今シーズン初の真冬日、確かに寒いです。


土橋 正「文具の流儀」、

画像


サブタイトルは"ロングセラーとなりえた哲学"、内外文具メーカの代表製品・ロングセラーを製品化の経緯・裏話と共に紹介している。
すべての製品がカラー写真で紹介されており楽しめます。
紹介されている製品はほとんどが知っています(それだけメジャーということ)が、それぞれ作り手のこだわりが感じら
れます。

トンボ鉛筆、ライフ、シード、ぺんてる、オート、ビック、・・・・・

日本の万年筆メーカーでは御三家が紹介されています。

小学校の図工の時間で使ったヤマト糊、100年以上のロングセラーです。
このヤマト糊ですが寒冷地仕様のがあって北海道で売られているんだそうです。
パッケージには"寒冷地"の記載は無く見た目は分からないんだって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体感は大事だなあ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる