アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロード」のブログ記事

みんなの「ロード」ブログ

タイトル 日 時
意欲満々だけど
意欲満々だけど なかなか写真を撮らせてくれないロード君、珍しくおとなしくしてました。 昨日は最高気温が16度近くまで上がり、帰宅後ランの意欲満々だったんですが・・・・ 風が強すぎて体感的には数度、寒い! 右膝の調子もいま一つだったので休ランです。 身体(脚)はようやく持ち直してきた感があるのでここで無理をして後悔はしたくありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 19:35
散歩があるからなあ
散歩があるからなあ おいおい詳細を書いていきますが、今週から「洞爺湖」向け12週間プログラムを立ち上げています。 まだまだジョグレベルですが朝ランできなかったら帰宅後ランにします。 今日は昨日に続き帰宅後ラン、ただ時間は短めで6kmを41分、6:52/kmのジョグ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 21:19
足の裏が
足の裏が 年始休みも今日まで、明日から日常に戻ります。 食べ過ぎか身体が重い・・・・ 走り出すと脚もやや重め、さらに足の裏が痛い。 おそらく新調したアシックスのスノーライダーのソールが固いせいだと思う。 3kmほどで足の裏の痛みは消えたが、路面はでこぼこなところが多く走りにくい。 不整地と割り切ってゆっくりK7ペースで走るが足元が気になって仕方ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 17:53
煽られた・・・
煽られた・・・ 「洞爺湖」以降、走る気力が失せてしまった。 何とか立て直そうとするもののこの土日も走れずに終わった。 「サロマ」、もうダメですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 17:44
平日は休養ランに徹して
平日は休養ランに徹して 母親の定期通院付き添いのためお休みです。 もう「サロマ」まで時間が無いので週末に「サロマ」対策ができるよう平日はジョグだけにします。 月も変わり気持ちを入れ替えて走ろうと思ったら雨が降り出した・・・・・ 気持ちが入っても雨・風じゃ走れないわ。ひんやりとした月初めです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 18:00
ちょっとだけ長めに
ちょっとだけ長めに 4月から平日に1回、ポイント練習を組み入れたい。 候補は中日の水曜日となるので今朝はちょっとだけ長めのジョグ・・・・・のつもりでした。 要は平日は、 「休・ジョグ・ポイント・ジョグ・休」 のサイクルを確立したいなということ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 19:34
一転して
一転して 今週は平日朝ラン3回が目標、ただし距離は5kmもしくは30分。 3月で平日朝ランを定着できればいい。 今朝はLSDペースで5kmを36分かけてのジョグ。気温はおそらくプラマイゼロ前後、LSDペースでも寒さは感じず。 昨日の朝は一面氷上状態だったが一転して一日で車道のほとんどでアスファルトが見えている。 それでも安全第一で1周・約700mの全面アスファルトで滑る心配のないコースをくるくる回った。 今朝の状態だったら夏シューズで問題なしでしたね。 でもねえ、起き抜けのせいか身体は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 20:16
ぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃ 土日は寒かったものの天気は良くてこのまま春に向かってくれればと思いましたが甘かったです。 夜中から雪が降り始め、朝起きたときは5センチ弱の積雪。家の前の雪をざっくりと集めるだけにし出社です。 午前中は吹雪模様で雪が降り続けましたが気温が高めだったので雨になったりで帰宅したらぐちゃぐちゃです。 ロード君の散歩も座高が低いのでお腹がぐっしょりずぶ濡れです。 そして雪の処理(雪かきというより雪の処理だ)、重い重い!腰に悪いぞ! 60分以上の雪かきはこれで9回目、シーズンを通すと10回... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 20:37
いい兆候?
いい兆候? 私のことを散歩に連れて行ってくれるおじさん、次女がいないときにご飯をくれるおじさんと思っているロード君。 目が合うと散歩かご飯を訴えてきます。 体感は当てにならないなあと感じた今日のランです。 今はジョグ中心、ペースは体感でK6.5と決めています。 今朝は昨日の疲れを感じつつもK6.5のイメージで走りました。 途中で腰が重だるくなったので17kmで切り上げました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 12:57
衝動エントリはいけません
衝動エントリはいけません ときどき散歩でコーギーとすれ違いますが、我が家のロード君はきりりと引き締まった顔立ちで断然勝ってます。 相変わらず女性に愛想を振って気を引こうとするし、拾い喰いも旺盛ですがね。 休ラン12日目。 3日の「作.AC 真駒内マラソン」はDNS、「別海」のDNS後に勢いでエントリした大会ですが衝動エントリはいけませんね。 衝動エントリと言えば「横浜マラソン」もエントリしていました。こちらは抽選ですが昨年の距離不足騒動が影響したのか倍率は3倍ちょっと予想外の低率でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 22:57
どっちにしろ
どっちにしろ 休ラン11日目、最近はロード君との散歩が運動になってしまってます。 最近は帰りが遅いので散歩をサボり気味ですが・・・・ 先日写真を撮ろうとしたらじっとしておらずなかなかシャッターが押せません。 昨日の「作.AC 真駒内マラソン」は準備不足を理由にDNSにしましたが、仕事が入りましたのでどちらにしても行けませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 23:06
夜サン再開
夜サン再開 今週は夕方のロード君の散歩が無かったこともあり朝のんびり・帰宅後ランが続いていた。 でも今日からまた帰宅後の散歩が復活なので朝ランとなります。 夜の散歩は11日以来ですが、帰宅したら散歩の態勢になってました。う〜ん、かわいい奴だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 19:28
坂道インタバル回避
坂道インタバル回避 今日までロード君の夕方散歩はしなくていいので3日続けての帰宅後ランだ。 予定では本日は坂道インタバルだったけど腰の状態が今ひとつなので大事を取ってジョグに切り替えた。 今週末はロング走を何としてでも消化したいしね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 20:44
散歩代わりに
散歩代わりに 50代最後のレース「別海」、先行きはとても暗いのだがせめて歩かずに3時間40分くらいでフィニッシュしたいところだ。 「別海」まで3週間を切り、本来は仕上げの時期だけど実際は走り込み不足で仕上げどころじゃない。 今日は帰宅後ランとしてみました。 と言うのも、業務用食材卸しの会社に勤めている次女は会社レベルの夏休みと言ったものは無く、各自が業務を調整し1週間の休みを取るルールになっていてその休みを今取っている最中で水曜までロード君の夕散歩から解放されたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 20:51
最低限の準備
最低限の準備 今日は予定通りジョグ、ポイントは昨日のダメージがどれくらいあるかだ。 昨日は想定レースペースで18km、ダメージが小さければ明るい材料だし、へとへとで走るのが苦痛だったらレースペースはもっと落とすことを考えなければならない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 12:52
今週は涼しめ?
今週は涼しめ? 日影が恋しい、ということで今週の写真は影です。 全く走りにならない最近です。気持ち的にはプッツン寸前でしょうか。 「北海道」まで2週間、今はどう走るかではなく、走るかどうかを迷い始めている。 最近の傾向は、脚は動くが距離を踏めない、気温の割にペースが速いのかもしれないし気持ちだけの問題かもしれない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 19:20
坂道インタバルで一日が始まるはずが
坂道インタバルで一日が始まるはずが 今朝は坂道インタバルの予定だったが明け方から頭痛・・・・ 朝ランは諦めて夕(夜)ランで坂道に挑むことにした。 でもねえ夕方は奥さんのお迎え、ロード君の散歩がある・・・・ ロード君の散歩、家を出て5分ほどでポツポツ、空を見ると雨雲はまだらなので本降りにはならないだろうと思ったのだが、雨はどんどんひどくなる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 19:16
一歳
一歳 一泊二日での墓参には娘たちも一緒に行きました。次女が飼っている犬のロード君はペットホテルに預けました。 日頃の行動(拾い喰い、散歩では言うことを聞かない、ゲージのシートはすぐくちゃくちゃにしてしまう・・・)を見ているので心配してましたが大人しくいい子でいたようです。意外だなあ・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 19:26
冷静に考えると
冷静に考えると 先月の「サロマ」以降の不調がまだ尾を引いています。 この3連休も10kmジョグ止まりですし、ラン後はぐたっとしています。 さらに今朝は腰の痛みで目が覚める始末です。仰向けで横になるのがつらい。 こんな状態で「北オホーツク」を走るとかなりの確率でお腹・腰にダメージを与えるでしょう。 そうすると5週間後の「北海道」はどうなるんでしょう・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 05:55
最近の中では
最近の中では 今朝は「サロマ」に向けて軽くジョグのつもりでしたが昨日からの雨が残っていてあっさり休ランです。 「サロマ」、目標は"サブテン"と法螺を吹いています・・・・・ 正直に言うと現状では難しく無理っぽい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 05:04
イメラン
イメラン 今朝、机の上に置いてありました。 とらやの羊羹、娘たちからです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 07:29
攣り対策
攣り対策 先日の練習会では20km手前で右足の裏が攣った。 最近の攣り癖はかなり深刻と思っている。「千歳」でもあちこち攣りまくったし・・・・ で、対策としてNATURE MADE(カルシウム・マグネシウム・亜鉛)を服用中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 09:45
消極的休養に徹して
消極的休養に徹して あちこち違和感だらけですが・・・・・・ 最近一番違和感を感じているのが首、頸椎と言った方がいいかな。 しばらく前から肩から上に重い感触がありひどいときは首を傾げることもできなくなる。 まめにストレッチをやっているけど良くならない、逆に悪化している気もする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 05:16
まだ走らない
まだ走らない 今週は疲れが完全に抜けたと感じるまで走らないと決めている。 走りながら疲労を抜くなんてのは自分には難しく完全休養が合っているみたい。 で、状態はどうかというともう一息かな。 ということで今朝も走りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 05:01
まだ迷っている
まだ迷っている やっと身体が軽くなり始めた。 でもまだ走りたいと思わないので今朝も走らず休ランです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 04:59
距離もペースも落として
距離もペースも落として 一昨日、URC練習会の後はどうなるんだろうと不安だった。 昨日も体調的にはドン底、身体がだるすぎる。 そして今朝は当たり前だけど昨日よりは身体が楽だ。 でも今朝は走らず、もう無理はしない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 05:05
アドバイス
アドバイス いつも土曜か日曜日にブログトップの写真を1週間分まとめて撮るんだけど一昨日は体調不良、昨日はURC練習会で疲労困憊で写真を撮る気力も無かった。 なんで今週は我が家の庭、ご近所さんの草花で済ませよう。 ご近所の草花を撮影していたら次女がロード君の散歩に出てきたので今週は草花とロード君ということで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 05:28
ダメージは小さいみたい
ダメージは小さいみたい 次女が飼っているロード君、ウェルシュ・コーギーという犬種で生後9.5ヵ月です。 コーギーは元々は牧牛犬として改良された犬で牛の蹄を噛む習性・本能があります。 で、最近、靴の先を噛まれることが多いんですよね。靴の上からなんで痛くはないですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 05:16
明日に備え早めの切り上げ
明日に備え早めの切り上げ  明日はURC練習会の「余市ラン」60km、今日はどこまで走るか悩みましたが明日はLSDペースになるし、周りに引っ張ってもらえるだろうとすでに他力本願。 ということで20〜25km目処、ペースは5:45/km目安でしたが思っていた以上に脚が重く、明日を考えて10km・0:55:44で止めておきました。 風も強かったし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 11:31
昨日より・・・
昨日より・・・ 風に負けて10kmで止めてしまった昨日のリベンジ、気持ちも新たに外に出たら昨日より風が強い・・・・ いつもの1周・1kmのコースでは昨日の二の舞になると思い、相性のいい1周・2.5kmコースで走り始めた。 このコースはアップダウンがありどうしてもペースに波が出てしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 10:07
明日やり直し
明日やり直し 今日は25kmの予定でしたが風が強く挫けました。 10km・0:55:22、ペースも速過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 11:30
雪がお好きなようで
雪がお好きなようで 毎日のように散歩していますが、雪のある場所になると必ずと言っていいほど向かっていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 05:11
りりしいぞ、ロード君
りりしいぞ、ロード君 今日は有給消化です。今年(今年度)も半分以上捨てることになります・・・・・ 休暇前には必ずと言っていいほど「どこの大会ですか?」「どこに走りにいくんですか?」と聞かれるがそんなに 走ってばかりじゃないぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 09:02
今年も
今年も 「北オホーツク」の大会要項が送られてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 05:20
気分を変えて
気分を変えて 公園にはまだたっぷり雪があります。 雪の中を駆けているロード君、空中に浮いている姿はなかなか捉えることができないので貴重な一枚かも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 05:16
まだ脚はできていない
まだ脚はできていない いやはや、離れて見ると胴長ですねえ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 05:09
雨上がり
雨上がり ロード君、今日は家の周りとまだ雪のある公園をお散歩。写真が撮れたので今週はネタに困らないかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 12:32
1km足りずだけど
1km足りずだけど 快晴です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 12:18
GPS精度
GPS精度 庭木の周りも雪融けが進みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 05:22
10度超え
10度超え 庭木を覆っていた雪(お隣ですが)もあとわずか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 05:11
中足骨頭部痛?
中足骨頭部痛? 結構力があります。人の横に並んでのんびりと散歩にはまだほど遠くてぐいぐい引っ張ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 11:51
2つの幸せ脳内ホルモン
2つの幸せ脳内ホルモン 今日は病院への付き添いで午前休暇。 本当は全休にしたかったけど急遽午後から会議が入ったので予定変更だ。 明日は25kmの予定なんで今朝はゆっくりジョグ。 体調を確かめつつ10km、1:07:55のジョグでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 08:07
リズムが乱れている
リズムが乱れている 除雪車が入りすっきり。 最近の長時間の雪かきに加え朝早く家を出ています。 その分朝時間が無くなっているのが走れない理由の一つです、まあ言い分けですな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 05:55

トップへ | みんなの「ロード」ブログ

My Links

ロペットのウルトラチャレンジ ロードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる