ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに腰が

<<   作成日時 : 2017/08/02 20:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


予定では12kmビルドアップ走でしたが、先週末の庭仕事(草むしり)で痛めた腰の調子が思わしくない。
昨年6月からの整体通いでストレッチを習慣化した効果か腰痛とは疎遠になっていましたが先週末の庭仕事は頑張り過ぎたのかもしれない。

ということで今週は無理をせず休ランが続いています。

どこかに違和感を抱えたまま走ると違う部位に影響が出てくるので・・・ここは慎重に。
やっと右足裏は回復方向なのでバランスを崩すようなランニングはしない、でも「北海道」に間に合わないなあ。

明後日から1泊で十勝の池田町に墓参りに行きます。
当日朝は時間を取れると思うのでビルドアップはそこでトライします。


7月総括、

走行距離:104km
大会参加:無し
練習内容:右足痛で練習にならず

右足裏痛で走りにならず、だましだましのランニングが続いています。
週末偏重を避けてポイント練習は、
・水曜日:10〜15kmビルドアップ
・土曜日:90〜120分ペース走(日曜は予備日)
とした。

サブフォーを念頭に設定ペースを落としたのですがそれさえもなかなかクリアできない。
当然ですが距離も伸びませんね。

根気が続かずコースを変えたりしてメリハリを付けているつもりですが効果は無いようです。

ただ走っている間は右足裏の痛みは出なくなりました。
まだラン後は痛いのですが数時間で消えています。

右足裏の完治宣言までもう一歩だと思います。

「北海道」まで3週間余り、もう後がない。
「別海」まで8週間余り、まだ何とかなるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに腰が ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる