ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原理原則

<<   作成日時 : 2017/07/07 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


右足裏をいじる(ストレッチ、マッサージ)を止めて湿布だけで様子見中です。
浮腫みは小さくなってますが違和感は相変わらず、痛みは・・・・正直なところ頻度は増えているような気がします。
右足裏に関してこれまでの整体、一昨日の整形外科受診ではっきりしたことは、

・足底筋膜は問題無し
・骨格レベルでは異常無し
・見た目/触診レベルでは異常無し(変形、神経系では無さそう)

被疑はどんどんフェードアウトしているが逆に原因は分からないままだ。

一方、痛みを感じてからこの二ヵ月続けてきたのは、

・足裏のマッサージ
・指の付け根周りのストレッチ
・横アーチのケア

で、一昨日の整形外科受診で、

・土踏まずは右の方が高い(これは自覚していた)
・アーチが高いと着地時に指の付け根周りにかかる負荷も高い

と言われ、指の付け根周りに炎症があるのかもという医者の言葉が気になり始めた。

炎症時は安静が必要でストレッチなどの外圧は消炎を妨げているのでは・・・・

左右の足裏を比べると明らかに右は浮腫んでいる。

一昨日、右足裏に湿布をしてから熱っぽく感じる(炎症しているということ?)し、時間が経つにつれて浮腫みを軽減されている。

炎症が原因だとすると今回は随分と回り道をしたことになります。
もっと原理原則をわきまえないとダメですね。
まだ解決していないけど今回の右足裏痛は勉強になりました。


最寄り駅の線路下に飲食街がありラーメン屋が2軒ある。
いつもお店の前を通って通勤している。

画像


昨日の帰り、こんな貼り紙が・・・・
暑いけど、土日に休んじゃうの?

画像


そして今日の帰り、金曜日が追記されていました。
一人で切り盛りしているお店で、これまでも定休日以外に休んでいることもよくあったので調子でも悪いのかな。
ちょっと心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原理原則 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる