ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原因不明だが

<<   作成日時 : 2017/07/05 18:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週は走らず(走れず)過ごしています。
今週は右足裏の状態が良くなく午後休暇で整形外科に行ってきました。
一応、スポーツ整形を標ぼうしている医院です。

画像


これまでの経緯をA4にまとめ持参しました。
診察前にちゃんと読んでくれたようで開口一番「走ってますねえ」でした。

で、肝心の結果は・・・・原因不明です。

うつ伏せ、仰向けでの触診では特に異常見られず。
まあ、着地時の痛みで他に痛いところ無いですからねえ。

レントゲンも撮りましたが骨にも異常無し。
「綺麗な骨、いかにも鍛えているって感じですね」
と褒められました・・・・

土踏まずが右の方が高いので中足骨周りに掛かる負担は右の方が大きいそうです。
炎症している可能性があるので湿布薬、ついでにロキソニンを処方してもらいました。

画像


湿布は1枚その場で貼ってもらいましたが効いている感じなので炎症はあるのかも。

しばらく湿布と足裏のストレッチは控えて様子見ですな。

原因不明ですが、骨に異常が無いことが分かったし、もしかしたら炎症がからんでいるかもしれないことが分かっただけで一歩前進と考えましょう。

でも炎症が原因だったらこれまでの二ヵ月は何だったの?ですけどね。

ということでしばらくURCの練習会はお休みになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原因不明だが ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる