ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目に突入

<<   作成日時 : 2017/07/01 16:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


右足裏が思わしくなく走りを再開できずにいます。
替わりに庭の草むしり、きれいになりました。
「サロマ」完走後、お世話になっている整体師さんにメールを打っておきました。
ほどなく返事がきた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
南里様
お疲れさまでした。
当日の結果気になっていましたが、無事に完走出来て良かったですね(^^)
あの足の状態で完走出来たのはほんとすごいです。
次回ご来院されたときにゆっくりお話し聞かせてくださいね。
おめでとうございました!
今はゆっくり身体休めてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今日は31回目の整体、昨年の「サロマ」後から通い始めたので2年目に突入です。
「全体に思っていた以上に疲労が抜けている」
「アキレス腱はやや縮こまっている」
「右に比べ左の股関節・内転筋が固い」
「足裏は足底筋膜は問題無いし、押して痛いところもないので・・・・・」

肝心の右足裏痛の原因らしきものが見えてきません。
一度、整形外科に行くべきか。
お勧めの整形外科を聞いてみました。
症状・状況によって違ってくるようです。
一応、病院名を押さえておきました。


6月総括
走行距離:149km
大会参加:「サロマ」12:09:16
練習内容:右足痛で練習にならず

5月の連休で痛めた右足裏がぜんぜん良くならず。
「サロマ」向けの練習ができず一時はDNSも考えた。

テーピング、インソール、ロキソニンそして神頼みで出走。
完走目標でペースを押さえたのが良かったのか、後半はペースダウンするも一度も「止めようか」と思うことなくフィニッシュを迎えることができた。

画像


40kmまででしたね。

最後まで脚は動いてくれて、2年続いた上半身傾斜も無く右足裏さえ治ればまだまだやれると実感した。

さあて、まずは右足裏完治だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年目に突入 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる