アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
SALMINGというシューズ
SALMINGというシューズ 今年の「サロマ」新調したSALMINGのシューズで走りました。 終日雨であちこち、特にワッカでは水たまり(水郷状態)が多くおニューのシューズにはかわいそうなデビュー戦でした。 でもSALMINGのシューズ気に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 20:05
数字は正直
数字は正直 想定通り左アキレス腱は日ごとに腫れが引き違和感も小さくなってます。 が、右足裏は良くなる気配無し、こちらは悪い意味で想定通りですが・・・・ 週末まで休ラン、土曜日の整体の結果にも依りますが10月の「別海」に向けてトレーニングを立ち上げます。 7月の「北オホーツク」はエントリを見送りましたので今年の確定レースは「北海道」「別海」の2大会となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 19:22
「サロマ」過去と比較してみた
「サロマ」過去と比較してみた 筋肉痛(大腿部・脹脛)は昨日がピーク、今日はほとんど消えかかっています。 残っているのは左アキレス腱の腫れ・違和感とずっと続いている右足裏痛です。 最近の走りから左アキレス腱に負荷がかかるだろうと覚悟していたので想定内、 時間が経てば良くなるでしょう。 困りものは右足裏ですがこちらは何とも見通しが立ちません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 20:16
浮腫み・腫れ
浮腫み・腫れ 足が浮腫んでいます。 左アキレス腱が腫れています。 右足裏も痛いです・・・ でも時間が経つにつれて筋肉痛は消えつつあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 19:32
寒かった!!
寒かった!! 昨日の「サロマ」、無事に完走しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/26 17:42
5万回!
5万回! 準備は終わった、右足裏を除いて。 ここにきて右足裏・指先がチクチク・ピリピリ。 明日は走るけど限りなくDNFの可能性が高いな。 天気も雨の予報だしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/24 08:25
神頼み
神頼み アッと言う間に「サロマ」2日前、明日はサロマに向かいます。 右足裏痛、「サロマ」までには間に合うと思っていたんですが良くなる兆候無しに本番を迎えるとは本当に想定外でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 12:44
試し履き
試し履き 右足裏(中足骨周り)の痛みは良くなってきたかなと思っていたけど今日は痛いや。 痛みの場所は変わってきていて今は指先が中心だ。 着地に痛みが走るのは変わらないけどね。 着地時に痛みを感じるので走る気にならない・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 20:25
ひょっとすると
ひょっとすると 一昨日の整体で足底筋膜は伸びていて右足裏痛の原因ではないと言われてから足裏のストレッチの強度を上げています。 中足骨周りもいじめています。 今までは悪化させるのが怖くて筋を伸ばすを手加減していました。 昨日のラン後、左右の足裏を比べると右が厚くて浮腫んでいる感じでしたが今日は左右均一な厚みになっています。 指先の曲がりは左右でかなり違ってますが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 20:09
あと1週間
あと1週間 父の日、奥さんから・・・・奥さんの父ではありませんが。 まあもう少し働きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 13:03
対策は無さそう
対策は無さそう 昨年の今ごろは左脚脹脛・アキレス腱、今年は右足裏と2年続けて鬼門の6月となりました。 正直なところ、今の状態では「サロマ」は時間内完走も難しいと思う。 今朝は中足骨にテーピング、シューズにインソールを装着してのラン。 「サロマ」を視野に入れ朝5時から走り始めた。 出だしは上々、こりゃいけるかと思ったけど5km辺りから違和感、次第に痛みに変わるいつものパターン。 10km、06:27/kmのジョグでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 15:49
今年も関門意識か
今年も関門意識か 右足裏痛で走れず、したがって書くこともなく3日間ブログをお休みでした。 右足裏(中足骨)は良くもならず悪くもならず、走らずに養生しているのになぜ良くならない? 10日前の状態は昨年とどっこいどっこい、歩くのも痛いので昨年より悪いかもしれないな。 歩いていても30分を過ぎた辺りから痛みが出始めるので怖くて走れません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 20:23
「もう走るな」のサイン?
「もう走るな」のサイン? 朝から愚図ついた天気、青空が覗いたかと思うと雨・・・・ 今日は右足の中足骨に巻いたテーピングに効果があるか確認したかったけど走るタイミングが難しい。 さあ走ろうかと思うと雨が降ってくる。 こりゃ「もう走るな」のサインと勝手に解釈し走らずです。 もう「サロマ」は無理かな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 17:05
折れかかってますが
折れかかってますが 朝から断続的に雨です。 時折、強雨で走るのは諦めました。右足裏も痛いし・・・・・ 昨日は13kmしか走っていないのですが最近では珍しく大腿部前側に張りを感じます。 おそらくアップダウンの多いコースだったからでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 20:18
このままでは
このままでは 今日は会社の特別休日(4月29日(土)の振替休日)でお休み。 ということで3連休なんですが右足裏痛で走る気持ちにならない。 でも「サロマ」まで16日、右足を気になしながら走ってきました。 でもダメですね、最初から違和感ありあり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 19:36
右足裏は相変わらず
右足裏は相変わらず 次女のぬいぐるみ、仕分けされたようだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 20:27
追い込まれた
追い込まれた 一日雨でした。おまけに6月とは思えない寒さです。 右足裏の状態確認のために走りたかったけど諦めました。 昨日から始めたテニスボールマッサージですがしばらく続けてみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 17:29
準備だけは
準備だけは 午後から雨の予報(当たりました)だったので早朝ラン。 違和感無く走っていたが2km過ぎから右足指先に痛み発生! 3kmで脚を止めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 16:30
ひたすら我慢
ひたすら我慢 もう時間が無いのですが走るのをひたすら我慢し右足裏の回復を待っています。 が、今回は愚図りようが半端無くて・・・・ 昨年の6月は走ってはいたけど走りにならずまるでダメでした。 今年は右足裏だけのピンポイントなんですが走れないので現時点では今年の方が悪いなあ。 昨年がダメなら今年はダメダメというところかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 19:55
今週末も休ランかな
今週末も休ランかな 今週は完全休ランで右足裏の回復を待っていますが・・・・良くなりません。 この週末も走らずに様子を見た方がいいのかもしれない。 「サロマ」、まだ諦める時期ではありませんが相当にきついいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 19:50

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

My Links

ロペットのウルトラチャレンジ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる