アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
一ヵ月前、昨年と比較
一ヵ月前、昨年と比較 「サロマ」まで一ヵ月を切りましたが、ここにきて右足裏痛みで急降下・戦線離脱気味・・・・ まだ諦めてはいませんが流石にしんどい、きついわ〜 今週は週末まで走らずに回復を期待、あと3回の土日にすべてを賭ける作戦ですが回復してくれるかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 16:51
アーチが
アーチが 右足裏、良くなる兆候無し。 歩いているときも痛みを感じることがありもしかして悪化している・・・・ 足裏が痛くなるケースは、 ・アーチがつぶれている ・アーチが高い状態で硬直している が考えられるそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 20:11
焦っているけど
焦っているけど 週末しか走っていないけど、右足裏の状態は今週が一番悪いかも・・・・ 今朝は走るどころではない、歩くのも違和感一杯。 今日はURCのサロマ向け練習会(サロマペースで50km)だったけど昨夜で諦めた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 11:08
ちょっと焦りが
ちょっと焦りが 今日の予報は雨、小学校は今週・来週で運動会ですが今日は開催できないですね。 昨日はいい天気だったのに・・・・ 今朝4時ごろはまだ雨は降っていなかったので走りに出た。 でも右足裏は予想に反して長引いています。普段の生活には支障ありませんが、走ると違和感があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 13:36
長引くって本当だな
長引くって本当だな 右足裏、実は左と比べて違和感の出る部位でした。 でもこれまでは数日もあれば元に戻っていたので今回も甘く見ていたのですが・・・・ しつこいですね、良くなる兆候が見られない。 足裏は長引くって本当だな。 それでも昨年に比べると脚の状態は全般に良い、格段に良いと言ってもいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 19:53
なかなか良くならない
なかなか良くならない 右足裏ですがなかなか良くなりません。 「サロマ」のために「洞爺湖」をDNSにしたのなあ。 今日は病院付き添いのため休みを取りました。 動物病院、内科、脳神経外科と病院3連発です。 今週は右足裏の状態同様に身体もぐずぐず、だるさが抜けない。 折角の休みだけど、今日は休ランに傾いていた。 でも最近の中では風が弱く曇天で走るにはいいコンディションだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 19:52
ピリッときたけど
ピリッときたけど 今頃ですがスマホに切り替えました。 次女が使っているスマホが2年経過するということで次の機種検討のためにカタログがリビングに置いてあった。 「俺もそろそろ〜」と口走ったらトントンと話が進み本日午前にお店にとなったのでした。 今まで使っていた携帯(PHS)の流れでYモバイル、メーカーはSHARPです。 我が家の携帯事情は契約者が奥さん、家族割は次女にぶら下がっているので3人での来店となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 14:44
足底筋膜・・・・
足底筋膜・・・・ ロード君、電話・インタホンに過剰に反応します。 吠える・吠える! 知らせているつもりなんだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 15:29
「サロマ」に向けて
「サロマ」に向けて さあ「サロマ」に向けて・・・と言いたいところだけど右足裏が愚図っている。 この週末はまともに走れそうにないなあ。 まあ今年はマラニックだけど例年以上に距離は踏めているので焦ることはないけどそれにしてもなあ。 いつ違和感・痛みが出るか分からないのでこの週末は周回コースにしましょう。 サロマペースで足に違和感・痛みが出たらその時点で脚を止めます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 21:22
さっさと切り替えて
さっさと切り替えて 「洞爺湖」をDNSとしたので次の目標は「サロマ」です。 やっと復調方向で「洞爺湖」は復活レースとなるはずでしたが着地に不安がある状態ではフルは無理です。 今無理をすると「サロマ」に支障が出てしまいます。 脚が動いてくれず関門勝負となった昨年の「サロマ」、何としてでも雪辱したいのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 20:14
決断
決断 残念ながら右足裏の状態は相変わらずです。 平地を歩く分には問題無し、階段の上りも大丈夫(今朝もB1から10Fまで元気に上りました)。 が、階段の下りになると右足裏の指の付け根部分に違和感、着地時に痛みが走ることも・・・・ おそらくアップダウンの下りでは脚・足は持ってくれないでしょう。 「洞爺湖」は20km過ぎから緩やかな上り・下りとなるので30kmで痛みが出る可能性大です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 19:29
調整どころではない
調整どころではない 寒いですね・・・・・ この土日は21日の「洞爺湖」に向けた調整ランを予定していました。 が、5月3〜5日の「石狩平野マラニック」で違和感・痛みを感じた右足裏(指の付け根辺り)が回復してくれず、昨日はランニング中に着地で激痛が走るありさまです。 右足をかばった走りになっていたのでしょう、最近になく脚にだるさを感じています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 17:14
激痛!!
激痛!! 今シーズン緒戦の「洞爺湖」まで一週間余り、今日はペースを上げ短めに終える予定だった。 先週の「石狩平野マラニック」の疲れが抜けておらず脚はやや重め。 お腹の調子はやっと回復方向、右足裏も普段の生活上では問題ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 15:43
お腹と右足裏が
お腹と右足裏が 先週とは大違いで今週は天気が今一つ。 今日も雨です。 天気同様、体調はお腹と右足裏が良くなく今週のランは全休です。 14日のURC・企画ランも欠席ですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 19:33
すごいなあ・・・・
すごいなあ・・・・ URCの先輩方、この日はゲートボールですが6人合わせてサロマ完走が77回だとか。 すごいなあ・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 18:58
これまでのマラニック
これまでのマラニック 先日の「石狩平野マラニック」で配布された地図です、 1日1枚で3枚あります。 地図通りに走っているつもりでも2回コースアウトしました・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 19:27
一番大きいダメージは
一番大きいダメージは 先日の「石狩平野マラニック」、3日目の28km地点はURC会員・田端さんのお宅でジンギスカンと煮込みうどんのエイド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 19:15
ムカムカ
ムカムカ 「石狩平野マラニック」の初日の中盤に通過した当別町、ここはスウェーデンヒルズというスウェーデンハウスだけで建てられた住宅街があります。 昔々、家を探していた時に候補の一つでした。 写真はスウェーデンヒルズ隣接のゴルフ場入口にある建物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 08:23
無理をせず
無理をせず 2泊3日のマラニックから無事帰還。 URC企画の「石狩平野マラニック」、"無理をしない"を条件に奥さんの了解をもらっての参加だった。 少し詳細に書きたいと思いますが今日はざっくり結果だけにしておきます。 3日共天気に恵まれ連日25度前後の中でのマラニックでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 07:20
2泊3日で
2泊3日で 今日から2泊3日でURC企画の「石狩平野マラニック」に参加してきます。 1日目の今日は札幌駅北口〜岩見沢・北村温泉までの66km、明日は北村温泉から栗山を経由して北広島・竹山温泉までの73km、そして最終日の5日は竹山温泉から札幌市内の南郷の湯までの63kmの計約200kmです。 初日は30名ほどの参加、3日通しての参加は15名ほどでしょうか。 調子も調子なので無理はしません。 サポートカー有りなんで途中で離脱の可能性も有ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 05:27
一ヵ所を除き
一ヵ所を除き ここ数日の調子の悪さはマラニックのダメージに加え血圧の高さがあるのかもしれない。 朝高め(下が85前後)、夜は正常(80前後)になるのがいつものパターン。 が、昨日から一日中下が100前後と高いのが続いている。 無理せず6:30/kmPaceで7kmのジョグ。 ラン後は頭痛、一日中血圧が高めだった。 明日は(から)マラニックだけど無理はしないよう完踏を目指しましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 20:06
甘く見ていたな
甘く見ていたな 寒いや。 今日は軽くジョグの予定でしたが寒さに負け2kmでご帰還です。 マラニックのダメージ、甘く見てましたがまだ残っていますね。 実は連休中にURCのマラニックが企画されていて参加を表明しています。 どれだけダメージが残るかちょっと心配。 連休明け後2週間で今年の初レース「洞爺湖」ですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 18:30

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

My Links

ロペットのウルトラチャレンジ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる