ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS アーチが

<<   作成日時 : 2017/05/30 20:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


右足裏、良くなる兆候無し。
歩いているときも痛みを感じることがありもしかして悪化している・・・・
足裏が痛くなるケースは、
・アーチがつぶれている
・アーチが高い状態で硬直している
が考えられるそうだ。

左右のアーチを見比べると右が高く隙間が空いている。

アーチが高くなっているときはつま先を外側に向けることでアーチが下がるそうだ。

以前から右足裏に違和感・痛みを感じることがあった。
また、つま先が外側に開き気味だった。

今回のフォーム矯正のポイントの一つとしてつま先が開かないように意識して走っていた。
オーバーユースが主要因だろうけど、この矯正も要因の一つかもね。

痛みがある間は無理なストレッチは避けた方がいいのかもしれない。

ということで、
・6月2日まで走らない
・足裏のストレッチは当分やらない
で様子見。

「サロマ」、どうなるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーチが ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる