ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 左から右へ

<<   作成日時 : 2017/04/04 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


膝の違和感は相変わらず、左に加え右も・・・・おそらく疲れでしょう、時間が経てば違和感は消えるはず。
しばらく月間100km台だったのが先々週は1週間で100km超えでしたから。
今日は帰宅後にペースは意識せずに40分ジョグ。
ペースは意識しないけど膝を前に出すイメージを大切にしている。
自分では身体の真下で着地出来ているとずっと思っていたが、実際は膝から下が膝より前に出ていて棒状着地になっていた。
棒状着地の矯正を始めてから脹脛・アキレス腱の負担が軽くなり今のようにまともに走れるようになったのだが、まだまだ改善の余地があると思う。

膝を前に出すイメージだとぎこちない走りになるがフォームを固めるのが目的なんで我慢・辛抱だ。

体感K7で6km、ウォッチを見たら41:20、6:53/kmとほぼ体感通りでした。
走っている間は膝は何ともないんですが止まると違和感があるなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左から右へ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる