ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嫌な感じ

<<   作成日時 : 2017/04/03 20:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自宅の横側、ここは屋根の雪が落ちて溜まるので雪が消えるまで時間がかかります。
昨年の今頃は既に雪は消えていて奥の方から自転車を出していたので昨年より雪は多いようです。
家の裏側はもっと雪があるので連休直前まで消えないかもしれないな。

何回か前の整体で「距離が増え、ペースが上がると心配なのは膝に痛みが出ることですね」と言われていた。
筋肉は背中から臀部・大腿部と連動していて負担が端の方に移っていくらしい。

多くのランナーが膝の痛みで苦しんでいるのを見てきたが、私は走り始めてから今まで膝の痛みを感じたことが無くてずっと他人事と思ってきた。

が、今朝から左膝に違和感を感じている。痛みまではいかないが・・・・・ちょっと嫌な感じだ。

今日は休ランの予定だったが膝が気になるのでどんなものか帰宅後に軽く走ってみた。
4kmを29分30秒かけてのスロージョグ

感触的には大丈夫そう。


ここ2年の大会参加は悲惨そのものです。

<2015年>、
×「駒ヶ岳ウルトラ」、DNS(家族優先)
×「千歳」 4:13:38、コースワースト、15kmからあちこち攣りまくり
×「サロマ」 11:19:28、100kmワースト
×「北オホーツク」、DNS(腹痛・腰痛続き)
×「北海道」、4:18:19、サードワースト
×「別海」、DNS(準備不足)
×「作.AC真駒内マラソン」、DNS(走れない・走りたくない)

とエントリした7大会の内、4大会がDNS、"ランニング人生で最悪"と昨年の今頃書いている。

<2016年>
×「洞爺湖」、4:13:50
×「サロマ」 12:58:40、100kmワースト、人生初の関門勝負
×「北海道」、4:58:55、フルワースト
×「別海」、DNF(頭痛・アキレス痛・吐き気)

2015年より悪く"ランニング人生で最悪"を更新しちゃいました。

ということで、今年の「北海道マラソン」の申告タイムは昨年の「洞爺湖」の4:13:50でエントリしました。
昨年までは何とか3時間台での申告でしたがここ2年は4時間越えなんで仕方ないですね。

17分かかり無事エントリできました。
さて、今年のスタートゾーンはどこになるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと嫌な感じ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる