ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS LSDを止めようと思う

<<   作成日時 : 2017/04/17 19:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自宅周辺にもやっと春が・・・・

画像


最近の風がいかに強いか、道路に置かれたコーンが川沿いの柵を越えて飛ばされてます。

最近、LSDについて考えている。
LSDって必要だろうかと。
週末はロング走とLSDをペアにしているけど意味があるんだろうか?
ロング走の翌日って身体にダメージが残っているのでゆっくりとでないと走れない。
ゆっくりでしか走れない状態でゆっくり走ることの意味って???

最近見つけたのがこの記事

説得力があると思う。

ずっとLSDをポイント練習にしていたけど止めようかな。
ロング走・LSDと二日続けてのポイント練習はきついし時間の確保もねえ・・・

私程度のレベルだったら、
・平日中日のスピード練習(ミドル走、インタバル、ビルドアップ)
・週末の持続走(ロング走)
で十分かもしれない。

月に一度はURCの練習会でマラニック気分で走れるしね。

ということで週末は、
・土曜:ロング走
・日曜:ロングジョグ
にします。

土曜にロング走ができなかったら日曜にシフトします。
「洞爺湖」向け12週トレーニング、7週目は、

<目標:ペースを落としても30kmロング走をクリア>

4月10日 休ラン
4月11日 40分ジョグ      5 ⇒ × 0、右膝の様子見
4月12日 12kmミドル  10 ⇒ × 0、右膝の様子見
4月13日 40分ジョグ      5 ⇒ × 0、右膝の様子見
4月14日 休ラン
4月15日 30kmロング    45 ⇒ × 5、05:51/km、5km、頭痛・吐き気
4月16日 180分LSD    35 ⇒ △35、05:34/km、22km、ロング走に変更
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                100 ⇒ ×40、中途半端なロング走だけ

右膝の違和感が抜けず平日は様子見で走らず。
整体で膝に問題は無さそうとのことで一安心。
でも土曜日は体調不良(頭痛・吐き気)で5km止まり。
日曜にロング走を持ってきたが風が強くコースを周回コースから往復コースに変更。でもアップダウンが多くペース走には不適だった。

強いて明るい話題を探すと、22kmをAvg.05:34/kmで余力を残して走れたことかな。
ペースが上がらないよう気を付けての結果なのでもうスピードを上げても大丈夫でしょう。

8週目のメニューは、

<目標:ロング走とミドル走を消化する>

4月17日 休ラン
4月18日 40分ジョグ      5
4月19日 12kmミドル  20
4月20日 ロングジョグ     15 ・・・休暇予定
4月21日 休ラン
4月22日 25kmロング    45
4月23日 ロングジョグ     15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LSDを止めようと思う ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる