ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS きっかけになるかも

<<   作成日時 : 2017/03/20 12:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日に続き快晴です!
今は低速でのロング走に取り組んでいますがなかなか設定ペース(6:30/km)で走ることができません。
股関節が使えるようになり膝から下の負担は間違いなく減っているのですが、上半身の重心を前方に、膝を前に出すイメージで走るとピッチが伸びる分ペースが上がってしまいます。
ここまで走れるようになったことはある意味嬉しくはあるのですが、今は持久力を鍛えたいので距離をしっかりと積みたいのです。

で、大腿部前側が固い、股関節が前に出ている、上半身が後ろに反り気味なことが分かったので今朝は、
・お尻を後ろに引き気味
・胸を前に出す
・膝を前に出す
イメージで、昨日掴んだ意識的に歩幅を小さくしてみる走りをトライしてみた。
自分では前傾姿勢と思っていましたがいろいろ意識してやっと直立と言ったところです。

06:12、06:14、06:04、06:07、05:57、05:58、05:55、05:59、05:51、05:49、
05:56、06:01、06:03、05:56、05:59、05:51、05:54、05:53、05:48、05:59

ペースは不合格ですな。

K6前後で20kmでしたが大腿部前側のダメージは小さく、臀部を使えている感じです。
復調のきっかけになるかも・・・・・です。なればいいな。

でもまだ大腿部に頼ってますね。感触的には大腿部5:臀部5かな。
もっと臀部の比率を高めたいな。


「洞爺湖」向け12週トレーニング、3週目は、

3月13日 休ラン(土日の疲れを取ります)
3月14日 40分ジョグ     10 ⇒ 〇10、07:15/km、6km
3月15日 8kmミドル     15 ⇒ × 0、背中痛
3月16日 40分ジョグ     10 ⇒ × 0、背中痛
3月17日 休ラン
3月18日 25kmロング    35 ⇒ 〇15、05:37/km、8km(ミドル走に予定変更)
3月19日 150分LSD    30 ⇒ ×10、05:51/km、12km(ロング走失敗)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                100 ⇒ ×35、うまくいきませんなあ

でも本日のロング走を組み込んじゃいます。

3月20日               ⇒ 〇30、05:59/km、20km(ロング走)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                      △65、内容はまだまだだけどきっかけを掴んだかも

姑息ですが・・・・本日のランを組み込み総合評価は△としておきます。

4週目のメニューは、

<目標:「サロマ」に向けてURC企画ランで60km>

3月20日 急きょ20kmロング走、前週のトレーニングに組み込み
3月21日 休ラン
3月22日 10kmミドル    15
3月23日 休ラン
3月24日 25kmロング    30
3月25日 40分ジョグ     10
3月26日 URC・余市ラン   45

4周目のポイントは26‌日のURC企画ラン「余市ラン」の60kmです。
途中で休みを入れながら60km走り通すことができれば「サロマ」に向けて自信になるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっかけになるかも ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる