ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中がどうもなあ・・・・

<<   作成日時 : 2017/03/14 18:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨日は久しぶりのLSDでしたが普段のランとは使う筋肉が違うようです。
大腿部前側と最近では珍しく左アキレス腱に軽い違和感が出ています。
脚そのものは軽いんですがね・・・・
今日は40分ジョグ、左アキレス腱の違和感が気になるのでK7.5目安で走り始めた。
自宅周辺(住宅街)の道路はまだ雪がありますが車道はもう夏シューズでも大丈夫ですね。
今日は昨年まで使っていた冬用のシューズで走りました。

今はフォーム矯正の取り組みとしてジョグは、
・足指に力を入れない
・膝を上げるイメージ
・腕振りは回転させるイメージ
を意識していますが、"足指に力を入れない"はもう大丈夫ですね。

今日はペースは遅いので膝を上げるイメージに集中してみました。
膝を上げると上下動になりますが、今日のようなペースだと上下動もあまり気になりません。

6kmを43:30、07:15/kmでした。
最後の1kmは6:42までペースが上がりましたが5kまmではほぼイーブンペースでした。

左アキレス腱は特に問題なさそう、大丈夫でしょう。

ただ、最近痛みのある背中がどうもなあ・・・・
やっと痛みが消えたと思っていたのですが、今日のラン後は右側が痛いというか筋を違えたような状態になってます。

まだフォームに無理があるのでしょう。フォームを固めるにはまだ時間がかかりそう。

さて明日はミドル走(ペースはミドルとは言えない遅さですが)の予定、こなせるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中がどうもなあ・・・・ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる