ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 詰まっている

<<   作成日時 : 2017/02/05 12:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は奥さんの誕生日、今年はソメスサドルのトートバッグとフラワーアレンジメントでご機嫌取りです。
今朝は、
昨日の発見"足の指先に力が入りつま先着地になっている"を意識してとにかく指先をリラックスさせて、
・足の指先に力を入れない、
・股関節・臀部を使う(意識する)
ように気を使いながら11kmのランでした。
アキレス腱・脹脛は違和感なしです。
逆に足の付け根・臀部は走っているときから張りを感じますねえ。
これは使っていなかった部位で走るようになったからと思うことにします。

距離は伸ばせませんが、足の付け根・臀部に張りが感じられるのはいい兆候と考え今の走りを続けてみましょう。

最後に少しだけスキップを入れてみました。

ここ数年の脹脛痛や今治療中のアキレス腱痛はつま先着地が原因かなと思い始めている。
いや間違いないだろう。

そして21回目の整体、つま先着地にならないよう意識して走っていることを伝えました。
アキレス腱の厚さはいいようです。まだ右が左に比べると厚いようですが・・・

で、前回(2週間前)に比べると股関節周りが固くなっていると言われました。
「詰まっている」という表現を使っていますが、伸びが無いということでしょう。

今まで使っていない部位を使うようになった影響と私の素人見解と同じでした。

今更ですが、フォーム矯正は意味がありそうですね。
2月はフォーム固め月間にします。


最後の英語やり直し、1月の多読本はYL3(語彙1300)のGR(英語学習者向け語彙限定本)3冊と児童書3冊の計6冊でした。

画像


・Double Cross <GR>
 北欧・イングランド・南アフリカを舞台にしたサスペンス、二重スパイは誰だ?
・Fight for Life <児童書>
 動物病院を舞台にしたVet Volunteersシリーズの1作目、悪徳ブリーダから子犬を守れ
・The House by the Sea <GR>
 失踪した妻を探す夫、この夫(カール)がふにゃふにゃ、妻も身勝手
・Secret of Noah's Flood <児童書>
 聖書のイベントを題材にした小学生Zackの冒険談、本作のテーマは「ノアの洪水」の痕跡探し
・How I Met Myself <GR>
 自分に瓜二つの男を見かけ夢にまで出てくる、第二次大戦まで遡り・・・・
・Homeless <児童書>
 Vet Volunteersシリーズの2作目、野生化した猫を救え!

6冊の合計語数は105000語、累計で275000語です。
YL3だとGRは知らない単語はほとんど無い。
が、児童書は初めて見る単語もかなりある。でも多読の定義にしたがって読み進めています。

2月も同じペースで6〜7冊の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詰まっている ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる