ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もういいか」じゃ困るが

<<   作成日時 : 2017/02/25 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は奥さんの送迎、母親を歯科医院に連れ行く、コンサドーレのTV観戦(結果は残念でした)と予定があり走るタイミングが難しかった。
まだ臀部が痛いので長くても60分と考えていたが・・・・走る気が起きないんだなあ。
こんなんじゃ「洞爺湖」は間に合わないし「サロマ」は無理なんじゃない。
結局、臀部に気を使い、股関節を使い、足の指先に力が入らないよう5kmをK6.5でのランでした。
5kmで「もういいか」って感じ。困ったものです。

5kmでも30分でも走る機会を増やすしかないか。


昨日書きましたが、今年は最悪だった昨年と比べながらランニングに取り組みます。
昨年の月ごとの走行距離と一行総括は、

 1月:250km、ロングジョグ中心で単身赴任終了(2011年)後最長
 2月:160km、雪の日が多く距離伸びず、でも2ヵ月連続で単身赴任後の月間最長
 3月:174km、週末はまずますで低速ロング走で脚作り
 4月:170km、前半は体調不良でロング走とならず、後半はやや持ち直した
 5月:186km、「洞爺湖」、ペースを落としても30kmまでがやっと
 6月:197km、「サロマ」、人生初の関門勝負、上半身が大きく右に傾いている
 7月:101km、整体通い、アキレス腱痛もあり走りにならず月間ワースト更新
 8月: 99km、整体通い、アキレス腱良くならず月間ワースト更新、「北海道」もワーストに沈む
 9月:107km、整体通い、アキレス腱良くならず月間ワースト更新
10月:131km、「別海」、頭痛・アキレス痛・吐き気で10kmリタイア
11月:113km、ロングジョグから出直し、ゆっくりペースでようやく120分まで到達
12月: 91km、整体通いは続く、完治宣言は年越し、来年の「別海」を目指し長い目で取り組むことにした

7月から3ヵ月連続で月間ワースト更新だった。
300km超えは一回も無し、200km超えも冬の1月だけ。

1、2月は走っていても20kmまでがやっとで不調の予兆はありましたね。

で今年ですが、

 1月: 92km、ジョグ中心だが走る気が起きず、終盤にフォーム矯正プログラムを取り入れた

2月も低調で100km行くかどうか・・・・・
出だしは昨年より悪いのですが、整体通い・フォーム矯正の効果が出てくるかがポイントだな。

大会に関しては明日書きます。


土日の昼食は自分で何とかします。
最近はうどんが多かったのですが今日は残りご飯で炒飯にしてみました。

画像


コレステロール治療で「玉子はダメ」と言われていますが炒飯なんで玉子を使いました。
玉ねぎ・ウィンナー・ベーコン・ネギ、味付けはかつおだしを使い最後に醤油と和風。
レタスを散らしてみました。

ご飯が多かったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もういいか」じゃ困るが ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる