ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS さあて難しいぞ

<<   作成日時 : 2017/02/21 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日の整体後、ぎっくり腰のような痛みでひいこら言ってます。
ただ、痛いところをよく考えるとこれまでのぎっくり腰より下側(お尻の上側)が痛いように感じます。
職場ではタオル(支笏湖ウルトラチャレンジの大判タオル)を丸めて椅子の背もたれと腰の間に挟んで痛みを凌いでいます。

整体師さんは「腰が反っている」と言ってましたが頷けます。
フォーム矯正で股関節を使いフラット着地を意識して走っていますが、膝から下は負荷がかからなくなりました。
でも気が付くと腰に力が入り異常なくらい緊張状態にあります。
腰の緊張状態をなくすのは・・・・さあて難しいぞ。

今の痛みが消えるまではランどころかストレッチも控え気味になるな。

画像


鈴木 清和「ランニングの科学」に依ればランニングで腰痛が発症するの"背筋をピンと伸ばし、棒脚で着地している"とある。

画像


確かに背中が丸くならないように意識はしているなあ。
棒脚は改善されていると思うが。

これもフォーム矯正の余波だと思いたいが、まあ色んなことが後から後から出てきますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあて難しいぞ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる