ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相性のいい置き薬

<<   作成日時 : 2017/01/05 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


年末年始、雪はちらつく程度で積雪とまではいきませんでした。
雪かきもちょっと一息ですね。
でも昨夜から今朝にかけて小樽では16センチ、札幌も場所によっては8センチの降雪だったようです。
写真は昨日の様子です。

画像


こちらは一年前の状況、今年の雪が多いことが分かります。

今日から仕事始め、今年は年末年始に休暇をくっ付けたのでメールが溜まっているだろうといつもより早く出社しました。300件ほどのメールが待っておりました。

ということで今年初の早朝ランは明日以降です。

まあ今朝は頭痛がひどかったので走れませんでしたがね。
久しぶりに中程度の頭痛。

画像


朝・昼とお世話になりました。
置き薬ですが相性がいいみたいで効きます。


今年の年始本は、A・ルースルンド&S・トゥンベリ「熊と踊れ」です。

画像


北欧ミステリ、「ミステリが読みたい!2017年度版」で海外篇1位になった作品です。

レオナルドは3人兄弟の長男、子供時代に父親から過剰とも思える身を守るための術を叩き込まれた。
兄弟が成人し、レオナルドの幼馴染と強盗を企てる。
強盗を実行する前に軍の兵器倉庫から中隊を賄うことができる量の銃器を強奪する。

その後、現金輸送車を襲うが見込みほどの金を得られなかった。

次に銀行を襲う、さらに二つの銀行を一度に、さらにさらに三つの銀行を一度に襲うまでエスカレート。

レオナルド達兄弟の少年時代が所々で挿入されるのがちょっとうっとおしい。
また、レオナルドを追う刑事にも服役中の兄がいたり、鑑識勤めの彼女と上手くいってなかったり盛りだくさん・・・・

でも厚過ぎる、上下合わせて文庫本で1100ページもある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相性のいい置き薬 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる