ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理由が分からん

<<   作成日時 : 2017/01/28 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここ一週間、ほぼ毎日雪かき(30分前後ですが)で身体を動かしているせいか運動している感覚でいましたが実は走っていません。
昨日は最高気温が+5度とかで日中は雨でした。
当然、夜の冷え込みでツルツル、しかも明け方に除雪車が入り家の前に固い雪(氷)を寄せていきました。
今朝はこの雪の処理で一日が始まりましたが、一日はっきりしない天気で走る気も起きず・・・・

脚の状態はいいのですが走る気が起こりません。さっぱり理由が分かりません。

それでも16時過ぎに走りに出ました。
雪はちらついていましたが走るには支障なし。今日の雪でアイスバーンも圧雪状態になってましたね。

走りはダメ、というか走り出してすぐに嫌になる。
今は我慢・我慢の時ですかねえ。
ランニングフォームの矯正中、今日もスキップ3種、腕振り2種で合わせて40分ほどでした。
スキップは速さではなく動きに重きをおき歩きながらのトライでした。

腕振りは2種合わせて5kmほどですが今日も気付きがありました。

画像


この腕振りは臀部(特に外側)を使っているのを実感できました。
腕を振らずに固定するので普段の走りからは遠くそれだけ使っていない部位を使うのでしょう。

画像


こちらは脚の付け根を使っているのを実感できました。
腕振りと脚を連動させるのは難しいです。まだ連動感を味わうとろこまではいってません。

2年越しで治療中のアキレス腱ですが、かなり強く抓んでも痛みを感じなくなりました。
先日の整体での癒着剥がしが効いたのでしょうか。

完治宣言は近いかも、来週の整体に期待だ。


田中 芳樹「銀河英雄伝説4 策謀篇」、30年ぶりの再読

画像


全10巻の歴史絵巻も中盤に入りました。

銀河帝国と自由惑星同盟の戦いですが、策謀篇は第三勢力のフェザーンが大きな役割を占めます。
帝国を利用しようと策略を巡らすフェーザンだが、帝国の方が一枚上だった。
逆に自由惑星同盟侵攻の拠点とされてしまう。

さあ、次巻はいよいよ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理由が分からん ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる