ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこい

<<   作成日時 : 2017/01/15 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


午後、TVで都道府県女子駅伝を観戦しましたが、雪模様にびっくりです。
札幌は雪が降っていないのに・・・・
風邪がしつこいです。

画像


朝、ようやく平熱、やれやれと思ったのですが。
熱は平熱に下がったもののどうにも身体がだるい。
走れる状態ではないです。

ここのところストレッチもサボり気味だし、今年の出だしは良くないなあ。

うだうだと過ごしていたのですが夕方に熱を測ると、

画像


おやおやまた上がってきたよ。


屎尿・水研究会「トイレ」、

画像


サブタイトルは"排泄の空間から見る日本の文化と歴史"、ミネルヴァ書房のニッポン再発見というシリーズの1冊です。

トイレに関する蘊蓄本、ご飯時に読むのは避けた方が無難ですが面白い!

縄文人は排泄をどうしていたか?
考えたこともありませんでしたが、その辺で済ませているんだろうぐらいの認識でした。
でも、川に流す桟橋式トイレの遺構が見つかっているそうです。
縄文人さん、失礼いたしました。

屎尿・下水研究会、1998年に立ち上げた研究会で20名ほどの会員がいる真面目な集まりのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこい ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる