ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈没

<<   作成日時 : 2017/01/13 19:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


不覚も風邪を引いてしまった。
割と風邪にかかりやすいけどここ1年ほど風邪の記憶が無かったのになあ。
11日朝、何か喉の調子がおかしい、悪寒もするし・・・・嫌な予感が当たりました。
風邪薬でしのいでいたのですが夜には悪化し37度前後の微熱だ。
平熱が35度台なので37度が微熱の範囲かは多少疑問だけど。
12日午前は大事な会議があるので早寝したけど良くはならず。

12日は頭痛が加わりかなりしんどかった。
会議を乗り越え午後はゾンビ状態でございました。
で、このまま職場にいても仕事にはならないと考え「明日はダメかも」と周りに告げて16時に帰宅しました。

13日、症状は変わらず予告通り休むことにしました。完全に沈没です。
夕方になり少し良くなってきたかな。
でも明日・明後日は走れない可能性大ですね。ストレッチもここ3日ほどサボりです、

ランどころか明日・明後日は雪かきに追われそうだ。


好きな作家に 佐々木 譲 がいます。
第二次大戦秘話3部作、時代小説、最近は警察小説でお馴染みです。
第一に作風が好きなんですが、高校の先輩(在学期間はダブっていません)というのも読んでいる理由です。

最近、職場にいる高校の後輩から同じ高校を出た作家を教えてもらった(後輩とは同級生で親友とのこと)。

井上 美香「北海道歴史ワンダーランド」

画像


最初に書かれている、
"北海道がいかに「日本」とは違う風土と情緒をもっているか"
"大概の北海道人は、「北海道は歴史が浅いから」という言葉とともに自分たちの来歴に寡黙なりがち"
共感できます。
結婚当初、東京に住んでいましたが、北海道育ちの妻が「暦通りに花が咲いている」と感慨深げに言ったことを思い出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沈没 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる