ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い意味で

<<   作成日時 : 2016/12/09 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年は休暇を捨てることなく使い切ろうと計画的・積極的に取得しています。
でも使い切るのは難しそうだな。
で、今日はマイバースディということもあり休暇にしました。会社ではアニバーサリ休暇と呼んでいます。

思い返せば、昨年は50代最後の年、今年は60代最初の年ということでランニングで結果を残そうと考えていたのですがワースト続きで悪い意味で記憶に残ることになりました。
整体に通い出して半年、まだ完治には至らないけどここ数年の低空飛行からようやく抜け出せそうです。

整体に通う前、実は階段を一段はずしで駆け上がることができませんでした。
2、3回で脚が上がらずこれも加齢かと半分諦めの思いがあったのですが、今は以前のように駆け上がることができるようになっています。
いかに脚が動かず前に出ていなかったかということですね。

で、今日は休みなんで走りに出たのですが、雪が舞い、さらに路面はアイスバーンでスリッピー!
何となくですが走る気にならずK7・5kmで止めです。


今読んでいるのは、

画像


齊藤 太郎「ランニングと栄養の科学」です。

著者はニッポンランナーズのGM兼ヘッドコーチです。
ランニングに関する情報を一項目・見開き2ページで記載、トレーニングだけでなく栄養も話題にしているところが巷のノウハウ本を違うところ。

内容は、
・理論編:11
・運動編:30
・栄養篇:15
・休養編:15
・実践編:14
の85項目から成ります。

中には「青山学院大学はなぜ強いのか」なんで項目もありますが、自分の知識の復習にいいかも。

整体で"滅多に見られない筋肉疲労"を言われてから本屋で参考になる本がないか探しているのですが無いですねえ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。

主人が月曜日からぎっくり腰で・・歳ですね。
大分良くなりましたけど(笑)。
お互い体は大切にしましょうね!!


sumi
2016/12/09 18:55
澄恵さん、
ありがとう!
腰、お大事に。
(新婚旅行中の長女が今日帰ってきます)
ロペット
2016/12/09 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い意味で ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる