ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 根雪だな

<<   作成日時 : 2016/12/06 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝、寝室からの眺め、雪です・・・・
予報通りですが、しばらく寒い日が続きそうなのでいよいよ根雪になりそうだ。
今朝は雪かきできなかったので帰宅後に処理、15センチくらいだったが湿雪なんで重労働でした。
アキレス腱は時間が経つにつれて違和感は消えつつあります。
二日続けてのロングジョグはまだ負担なんでしょうね。
週末しか走っていないのでつい欲張ってしまいます。

12月は来年への繋ぎなのでくれぐれも無理は禁物、分かっていますがいざ走り出すとついペースが上がってしまいます。

もう後悔はしたくないので自重・自重で取り組みます。


昨日、会社主催の講演会がありました。

お招きした講師はファイターズの作戦担当コーチの白井 一幸さん。

会社主催なんでテーマは「強い組織を作るには・・・・」なんてお堅い題目ですが話は抜群に面白かったですね。
コーチングに関して著書のある白井さん(来春にも出版予定があるようです)、コーチングに関する講演で飯を食っていた時期もあるようで充実の2時間でした。

現役引退後(ファイターズOBです)、コーチングを学ぶためにヤンキースに留学。
帰国後、ファイターズの2軍監督でヤンキース留学で得たコーチングスキルを実践。
2006年、そして今年の日本一では1軍コーチとして尽力しており北海道移転後のファイターズを語る上で欠かせない人物ですね。

ダメなコーチングは、
・叱る
・教える(しばしば脅しとセットになる)
・やらせる
だそうです。

トレーニングの質と量の話も興味深かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根雪だな ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる