ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2部練いや雪かき

<<   作成日時 : 2016/12/23 18:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


雪が・・・・降り続いています。
札幌の積雪は94センチに達し、12月としては50年振りだそうだ。

画像


今朝4時の状況、昨夜から10センチほどの降雪。
でも湿雪なんで乾雪だったら20センチぐらいかな。
明け方に除雪車が入り家の前にどかんと雪を寄せていってくれた。
朝4時から雪かき、120分かかりました。湿雪なんで最後はもう肩が上がらなくなった。

雪かき中もしとしとと雪は降り続いていた。

画像


こちらは16時の状況、半日でどれだけ雪が降ったか分るでしょうか?
朝から10センチ超の雪が積もったので100分かけての雪かきです。

一応60分以上の雪かき回数をカウントしていますが、今日は朝120分、夕がた100分の2部練ならず2部雪かきとなりました。

今冬の60分以上の雪かきは6回です。
確か昨年の12月はゼロ回だったはず。2月に5回と後半に集中しました。
今年は前半に集中・・・・と思いたい。

こんな天気なんで今日は朝の雪かき時点でランは断念しています。
歩道の雪かきは追いついていないので走る場所がありません。
みっちり筋トレになりましたけどね。

雪はまだ降っています。
小降りにはなってきましたが、逆に風が強くなってきた気がします。

多分、夜中・明け方に除雪車が入るでしょう。
明朝も60分超えの雪かきになりそうですね。

昨日からの雪は乾雪だったら50センチは超えているんじゃないかな。
とんだ3連休になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2部練いや雪かき ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる